上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


暑い!

暑すぎるYO!!

印>ブリザガ!!(スルーしてOKなところです)

トラックの中から出たくないぽんです。  ((*゚Д゚)ゞ



連休後の仕事はダルイですねぇ  (*´-ω-`)

皆さんはどうでしたか?

自分は専ら呑んじゃ寝してたので時差ボケなぅ(爆)



さて

引っ張ろうと思ってたネタ

ですが、連休後初日ということもあり目がギンギン! (バルス!)

ネタは熱いうちに打て!

と・・・

由緒正しき天国の御先祖様からの家訓もあることですし書きこみます。







準備はよいですか?  (*´-ω・)ン?







見ます?







恥ずかしいな・・・  (*´ェ`*)ポッ











こ

さ

し



見ての通り。  (´・ω・`)

扇子

タオル

首に巻く、水吸って涼しくなるアレ










Σ(・ω・ノ)ノえっ!

違うって!?  エ━━━(;゚д゚)━━━・・



あ、そうか・・・

アッチのほうか・・・







ぶった切って

マジメに話しますか  (´・д・)y-~







今回のことを考えてたのは・・・

そう

去年のこと。



って~のはとりあえず置いといて・・・回想シーン(笑)



バイク初心者のぽん。

大型自動二輪の免許を取って間もなくの頃。

HONDAがやってくれた。



まるで自分が大型自動二輪免許を取ることに合わせたかのようなNCシリーズの発売。

御存知の方も多いかと思います。

ぽんは飛びつくように速攻で買いましたね。

だって安いのだもの!!!  (*'∀'人)

安いは正義(笑)



DREAMにダッシュで走り現金持ってスパーン!って即決。

交渉の余地なし(店にねw)

売るのか?売らぬのか?良い条件を出したまへ。

即ハンコ押してあげようぞ。(こういう性格なんです)



そんな感じで良い値引きをして頂き、我が元へやってきたNC700S



人により価値観は様々でしょう。

バイク?と見ると、馬力だ~レブリミットだ~・・・と言う人が多いのも事実のこのバイク。

でもこれが、御値段以上~のニトリ♪顔負け(爆)



まず・・・

バイク自体が安い(大型としては)

燃費が スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ(カブの大型Verって風評も伊達じゃない)

50馬力?少ねーじゃん?

初心者にそんなの関係ない(爆)

ホイルスピン簡単にできますし。

普通に十分ですし、言われるほど乗りこなせる輩がどれだけ居るのか。



そんなこんなで乗ってまして、本当に入門用の大型としては良いバイクでした。

なんですかね、言い方変えると

昔は・・・技術を磨いて免許センターで一発合格を目指した人達。

そういった方達には欲しいバイクではないのかな?と思います。

今は・・・教習所で簡単に免許を取れる人達。

それとリターンライダー。

こういった方々をターゲットにしてるのだと思います。

バイクへの魅力を味わって貰うため、買う切っ掛けとなる壁を薄くしたというか。

そこからバイクへの魅力が広がっていったりするワケですな。



皆さんもNCを買え!って言いたいワケではありませんが、値段考えたら良いバイクだったな。

ってのを知って欲しかっただけです(笑)  (@´゚艸`)







で、本題。  (やっとかw) (;^ω^)

初めから決めてました。なんとなく。

NC700Sを新車で買って、1回目の車検(3年)までには買い換える。

ということを。



そんな計画が具体化したのが去年の春頃でしょうねぇ。

コレが欲しい!と。

でもそのバイク、結構ロングセラー。

アレ変えて欲しいなぁ~

コレ変えて欲しいなぁ~

実現したら速攻で買うかもなぁ~

思ってたワケです。



そんななか。

HONDAの上層部の盗聴器、オレの家に仕掛けてあるんじゃね!?  (゚∀゚ ;)

ってくらい理想の内容のモデルチェンジを成し遂げ、今春登場。



あぁ~だめだ~

物欲とまらんwww

でも待て・・・

なんでもそうだ。

発売してから1年待つんだ。

代々伝わる御先祖様からの・・・以下ry(爆)



なので、来年の5月に初車検が来るので、その時に買い換えるつもりでした。

でも用意は出来てました。



そんな考えの下

この間の事件。



本当にNC700Sのオイル交換をするために、エレメントを買いに出かけるつもりだったのです。

で出発前に

「あぁ~そうだ。買いたくても下取り額や値引き額が見えないとピンと来ないよなぁ」  (´・ω・`)

なんて思い。

前述で申した通り、いざとなれば即決な性格なもんでハンコを入れて出発したワケです。







ぽん「ちゃ~っす♪ウチの会社の人が世話になってると聞いてw」

夢「あぁ~その方々にはいつも大変お世話になって頂いております♪」

ぽん「NC700Sの下取り額と、〇〇〇の見積もりを合わせて御願いしたいんですけど♪」

夢「ぅぃ~ッス♪」

※ 会話の内容・言動は忠実ではありません (*´・∀・`*)ゞ

夢「下取り・・・いくらが希望ですか?」

ぽん「コッチが相場聞きたいくらいですよw 夢店で法令点検の整備してれば3年まで半額保障ってのが頭にありますし」

夢「なるほど・・・では・・・これくらいで・・・ハウマッチ?」

ぽん「マジっすか!? コレでコレ?」

夢「ウフ♪ で値引きですが・・・こんな感じで・・・」

ぽん「なるほど、そうきたか」

※ 値引きに関しては大体想像してた通りの額でした

その後、付属品少々と合わせ交渉した結果・・・



ぽん「おしゃ!これならハンコ押しますわ!」

夢「あざーす♪」

ぽん「手付金とか要りますよね?」

夢「3万でも5万でも好きなだけ置いていってください♪」



この手付金。

これが前回のブログの5万円 (@´゚艸`)

これで契約成立です。

残りの額は今日全額振込みしました 。・゚・(ノД`)・゚・。



今回は初めから飛ばさず、基本ノーマルで乗るつもりでしたので値引き交渉はまぁ妥当な線で落ち着いたかと。

オプションを多数付けたり、ローンを組めば値引き総額も上がっていくと思います。

※ NC700Sの下取り額、知りたい方はヒミツコメントでメルアドでも入れて下さい(@´゚艸`)



さて

何を契約したのか。



この流れで分かる人は分かりますよね  (;^ω^)







コレです

す

せ



どっちだ!? ってですか?







(*´・∀・`*)

そ



CB1300SB Eパッケージ パールサンビームホワイト でした。

あとは どノーマル♪



通常、Eパッケージは受注生産の為、2ヶ月を基本とした待ちがあるそうです。

ノーマルとEパッケージでは配線関係がまるっきり変わる場所があるらしいです。

ジェネレーターとかも。

なので、ある程度注文を取ってから生産ラインに入るようです。



自分はタイミング良く、ラインに在庫が有ったようで

納車は9月の初めになります。 (それでも9月・・・)



あ、そうそう。

Eパッケージ入れたので

ETC助成金の申請もしました。

夢店曰く、今年一杯は定員にならないのではないか?との見方です。

助成金の残り申請定員を知りたい方は→コチラ

更新されてるようです。

参考にどうぞ。  ((*゚Д゚)ゞ



以上

引っ張ったようで、引っ張ってない内容でした。

おそまつ(爆)



そんなワケでツーリングいきまっしょい~♪ のポチ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


スポンサーサイト
2014_08_18


07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

yuta3377

Author:yuta3377
名前:ぽん
性別:漢
年齢:見た目は子供、頭脳も子供
愛車:CB1300SB
住所:神奈川県・川崎市

ビールをこよなく愛し、毎日の晩ごはんはビール。

※ 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ~((*゚Д゚)ゞ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。