
category: スポンサー広告  


--_--_--

〇〇運送 珍走団ツー (´・∀・`)

category: ツーリング  

富士ツーの続きが一応あるのですが

忘れ去られた頃にUPしようかと思います。 (o'ω')y-~



今日のブログ内容ですが

自分とこの会社、〇〇運送。

その中で、バイクを趣味(自称)としてる者達から

ツーリングしようぜぇぇぇぇぇ!

と話が上がったので

「軽く走ってこようぜ!with慣らしツー」

と題し、自分が企画してツーリングしてきた時のメモ書きみたいな内容です(笑)



勤務が毎週連休ではないので、自分からは誘い難いのですよね。

独身ばかりなら関係ないけど (@´゚艸`)

声が上がれば企画しますよ!



9月23日(火) AM7:15 某コンビニ集合

先ず自分が到着。

次に以前UPしたCB1100乗りのTさん(40代半ば歳)が到着。

次に旧車乗りYさん(ぽんとタメ歳)が到着。 ((*゚Д゚)ゞ

34.jpg

35.jpg

37.jpg

38.jpg

39.jpg



この方のバイクは以前、個人売買にて人には言えないような激安価格で購入したそうな。

皆さんも知っての通り、旧車は盗難被害の恐れがあります。

なので、バイクのとある部分・・・秘密の場所へココセコムのGPSを設置しております! ( ゚д゚)ホゥ

ちなみに自分もそうですが、ナンバー調べても保管場所は別なので調べても無駄無駄無駄ァー!(笑)



そうこうしてるうちに、残り2名が到着!  ((*゚Д゚)ゞ

36.jpg



次に紹介するはこの方Kさん(40代半ば歳)

40.jpg

41.jpg

42.jpg





この方は変態です!!!

自分で古いバイクの部品を集め、プラモデルのように組み立て、完成したら売ったりする方! (゚Д゚)

オーバーホール、エンジン内部の加工も全て自分でやります。

バイクは走るより組み立てるほうが楽しいとかほざきます。

マジで変態です。

将来は、旧車のオリジナルパーツを作って売ったり整備するようなショップを開きたいそうです。 (;^ω^)



そして最後に、裏切者Sさん(40代半ば歳)

何故裏切者かと?

この方、今年の6月くらいに大型二輪取得したのです。

で、買ったバイクがコチラ。

43.jpg



CB1300SF・・・

勿論、自分と同じ年式・・・ (;^ω^)

シートバックまで被ってるし・・・

自分は去年から言ってたのですよっ!

CB1300買うって!!! (# ゚Д゚)



ま、そういうワケですから

CB1300 2台が慣らしってことで、軽くツーすることになりました。



ついでに言うと

全てCB(爆)



44.jpg

45.jpg



では出発! -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

アクアライン・浮島ICから千葉へ~

46.jpg

47.jpg

48.jpg



高速は自由走行にしたので、他の方を待ちます。 (o'ω')y-~

49.jpg

50.jpg



揃いましたので、出発です!! -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

ちなみにルートはこんな感じ。

あくまで大体ね! (・∀・)

ルート1

ルート2

※ 立ち寄り地点に設定されてるのは適当です。

51.jpg

52.jpg

53.jpg



ブロガーとして要所を抑えるのを完全に忘れてる(面倒)ため、ダイジェスト的に(笑) (-人-)



クリックで食べログへ → まるよ

55.jpg

56.jpg

54.jpg

57.jpg



2人は 鉄火丼 (*'∀'人) 

※ 上野の伊豆栄の鰻重みたいに、ゴハンの中でマグロが二層になってました。

58.jpg

59.jpg



残り3人は まるよ天丼?

※ 食ってないからよくわからない(爆)

60.jpg

61.jpg

62.jpg



天丼は3人とも完食できませんでした(爆) Σ(・ω・ノ)ノ

鉄火丼はゴハンが酢飯なので注意が必要です。

マグロの量が多く、酢飯なので、ギッチリと詰められていて量があります。

天丼は想像通りの量です・・・ (;^ω^)



久しぶりに房総来たので

新しい道の駅に行けば

切符販売してないですと・・・ ┐(´-д-`)┌

63.jpg



Tさんの要望で最後にココ。 -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

64.jpg

65.jpg



もうカメラとか面倒になってたので写真は特にナシ(笑) (o'ω')y-~



ココへ行ったことがある方は分かるのかと思いますが・・・

初めてココへ行く方、入る方は注意が必要です。

決してバイクに優しい場所ではないです。



入っていきなり細い坂道。

停められそうな場所が傾斜してたり。

ブログで有名な、奥へ行き・・・写真・・・

その後、Uターンするにも砂利・砂・草むら。



ココから出るにも片側一車線で交通量が結構あり。

出る際、国道左手がトンネル。

国道がクネクネ。

見通しも悪くマスツーでは気を使う箇所かと。

66.jpg

67.jpg



そんな感じで

慣らしツーと題し、職場の仲間とツーしてきました!

走ってるより一服のほうが多かったです (;^ω^)



ツーにも色々ありますな!っと、お好きなほうをポチ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


2014_09_24

Comments

 

このマグロ丼、天丼凄すぎでしょ!!
もっと若い時期なら完食出来たかも(笑

このCBR400エンデュランス、懐かしすぎですよ~。好きなバイクでしたがまさかまだ元気に走り回っているとは(^^)
terayan  URL   2014-09-24 21:01  

 

こんにちは。

まるよ天丼?
ツインテール天丼の間違いでは?w
ウルトラ怪獣ばりの盛りですし♪
シャムきち  URL   2014-09-24 21:10  

 

いいですね~変態な方もいるし全てがホンダなんて!
きっとこのメンバーでツー継続すると何か面白いハプニングがあるような予感が(笑)
せん  URL   2014-09-24 22:36  

 

〇〇運送会社はなかなかメンバーが良いですね。
旧型バイク~最新CBまで揃い個性的です・・・(爆

まるよ天丼はこれで普通サイズ??
自分は絶対無理です・・(汗

(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)  URL   2014-09-24 23:36  

 

お~、全員がCBとは!まァ、CBは伝統がありますからね~^^

職場ツーもたまには良いのではないでしょうか・・・でも仕事のグチはNGですよね~。。。お疲れ様でした!
パイロン  URL   2014-09-24 23:38  

 

ひえ~!職場にこれだけのCB乗りの方がいらっしゃるだなんて
凄いですね

しかもぽんさんとかぶってしまった方までいたんですね

そうかバイク盗難にそなえてGPS
それはありかも知れないですね

バイク窃盗団御用!とかしたら気持ち良さそうです!
ななパパ  URL   2014-09-25 01:00  

 

みなさん綺麗に乗られてますが、やはりCBR400に目が行きますね。
BEETのテールカウルにアルフィンカバーには涙が出ます^^
しかしナンバープレートまでウイング化されてますが、秋の交通安全運動期間には挑戦的ですね(笑)
まさ  URL   2014-09-25 01:34  

 

おお~っ!凄い!全てHONDAのCB!テンション上がります。(笑)
Kさん面白い方ですね。きっと小学生の頃プラモとか好きだったんでしょうね。
天丼と鉄火丼が凄い事になってますね。^^;

銀影  URL   2014-09-25 08:55  

 

ぽんさんちからだとホント千葉が近くていいな~^^
ウチからだと行きはヨイヨイだけど帰りが地獄・・(泣。。)
なんとかならにゃいかしら・・
でも千葉も行きたいから今度ぽんさん企画よろしくにゃ=^^=♪

男ツー!!って感じでカッコイイです~♪
鉄火丼~これまた美しい!
ぽんさん的には天丼ガッツリかと^^
leomi半ライスでお願いしまーす♪
leomi  URL   2014-09-25 12:40  

 

こんな気の合うメンバーは同じ会社の人なんていいじゃないですか~
それにしてもまるよの天丼は凄いですね~
これは食べれそうもないな・・・(^_^;)
バビロニア  URL   2014-09-25 13:52  

 

海鮮好きとしては、やはり鉄火が気になるところですね!

>>走ってるより一服のほうが多かったです 
これよ~く分かります(笑)
気を抜くと時間が押して行程がこなせなくなる事が”多々”あります。
mj  URL   2014-09-25 14:22  

 

いや~なかなかのCB軍団じゃないですか!sukesanも次回は参加させてください(笑)
押さえ何処も有って・・・まるよの天丼良いね~タワー丼の様にエビがそそり立って!
SFの方のマフラーは無限?フェンダーレスにリアフェンダー、スキッドパッド・・・
ミラーがなんかビクスク用みたいで面白い。でもさすがにタイヤはぽんさんと同じですね。
千葉はここんとこご無沙汰なので次回よろしくです。
sukesan  URL   2014-09-26 02:11  

terayanさんへ 

鉄火丼を注文するとき「これくらいのサイズなら2つはイケますよ!」などと言ってて、危うく後悔するところでした(笑)

古いバイク詳しくないのですが、変態さんのバイクが一番の注目度あるようですね?
伝えておきます!


yuta3377  URL   2014-09-26 15:52  

シャムきちさんへ 

美味しくなる魔法~♪
萌え~萌え~キュン♪ ・・・・・・何を言わすんだー!(゚∀゚ ;)
yuta3377  URL   2014-09-26 15:53  

せんさんへ 

変態さん含め旧車が2台ですからね~
いつどこでトラブルが・・・

変態さんが長いブーツ履いて来たので「やる気満々ですね~♪」って聞いたのですよ。
そしたら「オイルが漏れてて飛び散るから長いブーツ履いてきた(笑)」だそうです。
色々試してるのですが、何せガスケットから何から手作りですので微妙に厚さ固さサイズが合わないのかも・・・
yuta3377  URL   2014-09-26 15:56  

kojiさんへ 

〇〇運送は珍走団ですから(笑)
皆さん、今でこそニコニコ仲良しですが、昔は大変な悪ガキだったものと思われます(爆)

天丼は普通のもあります!
これは店名が付いたスペシャル天丼ですね♪

yuta3377  URL   2014-09-26 15:58  

パイロンさんへ 

なんでしょう、やはり妥当なホンダを選ぶ辺りが運チャンならでは?(たまたまでしょうねw)

職場ツーは初めてでしたが、変な所に気を使わないで済むので良かったですね!
これが切っ掛けでCBクラブなどと命名し、ツークラブが発足してしまったようですが・・・(;^ω^)
愚痴言う人はメンバーには居ないかな?
自分も30代くらいまでは結構愚痴言ってたりしましたが、今は殆ど言いません!
聞いてる立場の人は凄く嫌な気分になりますしね(笑)
なのでそういう方とは距離を置いてます♪(仲悪いわけではありませんw)
yuta3377  URL   2014-09-26 16:05  

ななパパさんへ 

自分も良く見たらビックリでした。
全てCBって・・・(;^ω^)

同じCB1300買った方からは、そのうち飽きた部品をタダで貰おうという作戦を立てようかと考えております(笑)

ココセコムのGPSは月々1000円以下から出来るようです。
ななパパさんもいかがですか?(@´゚艸`)
yuta3377  URL   2014-09-26 16:09  

まささんへ 

やはり変態さんのCBRが注目度ナンバーワンのようですね♪
変態さん冥利に尽きるお言葉(笑)

ナンバープレートは完全に上向いてましたね(;^ω^)
昔悪ガキだったようですからその名残?(笑)
捕まったら自己責任と初めに言ってありますので、その時は知らないフリして置いて行きます(爆)
yuta3377  URL   2014-09-26 16:11  

銀影さんへ 

変態さんはプラモはどうですかね~?
何せあの方の年代は学生の頃にバイクを乗り回し、弄り倒してた世代ですからね~
そういう方なので、最近のバイクには興味がないのかも?
最近のバイクの機能を見せると「へ~~~!ほぉ~~~!」の連続ですが(爆)

鉄火丼は見た目より意外と量ありました。
マグロの量がかなり有ったからだと思います。
天丼は見た目の通り(笑)
一口食った後見せてもらいましたが、衣は薄く、中には極太のエビさんが居ました(笑)
見かけだけの大きさではなかったです♪
yuta3377  URL   2014-09-26 16:15  

leomiさんへ 

そうなんですよね~
自分も埼玉居た頃は千葉はかなり遠かったですね・・・
下道なんか使ったらとんでもないことに(;^ω^)

企画は無理ですw
色々な土地の情報が皆無ですから!(爆)
leomiさん達で企画お願いします♪(@´゚艸`)

あの時のカレーで丁度良いとなると、今回の丼物は半ライスでも多いことでしょう(爆)
yuta3377  URL   2014-09-26 16:18  

バビロニアさんへ 

運送会社だからですかね?ウチだけ?
本当に仲間同士で仲悪いって話は先ず聞かない職場ですね~。
職場環境がマッタリしてるからかな?


「まるよ」は結構な人気店のようで結構並ぶとか・・・
開店時間が少し早いので「連休最終日等なら朝一目指せば大丈夫だと思うよ!」と、前もってお店の方に聞いてました。
余裕で並ばないで食べられました!
今回は味・量・値段で納得できましたね♪
yuta3377  URL   2014-09-26 16:22  

mjさんへ 

天丼、鉄火丼が一押しらしいですが、やはり海鮮丼系の鉄火丼ですよね♪
味・量・値段、どれをとっても今回は申し分なし!
ただ、ご飯が酢飯なので、そこが嫌いだと・・・変更できるのかな?

気の知れた仲間同士・・・
適当に流して走って、疲れる前に一服休憩。
あとは適当な場所でおみやげ購入(笑)
気張らなくて気取らなくて、こういうのも良いですね♪
yuta3377  URL   2014-09-26 16:26  

sukesanさんへ 

sukesanさん入ったら休憩ばかりで怠くなりますよ?(笑)

今回の「まるよ」は当たりでしたね~
食べログのコメントの多さ通りの良いお店でした♪

SFのマフラーは純正オプションのモリワキのフルエキです。22万くらいだったような?
飽きたらパクる予定です(爆)
この方、初めから一気に色々オプション付けてるので、絶対に変えたくなるハズ・・・(@´゚艸`)
ミラーは確かに不釣りあいですよね~?

千葉ツーは・・・え?企画とか無理ですよ?(;^ω^)

yuta3377  URL   2014-09-26 16:31  

 

職場仲間のツーリング!
しかも、全員CB!
素敵過ぎまする~(^^;

私の職場は、カワサキバリオス、ホンダフォルツァ(白ネコ)、ヤマハシグナス…他にジョーカー、DUOだかDIOだか?
バラバラですが全員女性ライダーです。
でも、誰も通勤以外に走らないのよね(^-^;
仲良しなだけに惜しい!

白ネコ  URL   2014-09-27 23:05  

白ネコさんへ 

我が〇〇運送珍走団。
今回の件で調子に乗ったらしく、来月も何やら計画を立てているようです(;^ω^)

自分とこにもバイク通勤の方が何名か居ますが、やはり通勤の方はツーリングはしないようです。
オフ車・原2・ビクスク・・・と色々ですが、あくまで通勤用のバイク。
逆にツーリングする仲間の通勤はチャリか車です(笑)
白ネコさんとこと似てる気がしますが、たまたまだと思います(笑)

独身ならコッチの世界へ引きずり込めますが、世帯持ちも多いので簡単には声をかけられません(;^ω^)
でもツーリングメンバーの半数以上は所帯持ち・・・奥さんを相当泣かせてるハズです(爆)
yuta3377  URL   2014-09-28 06:34  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yuta3377

Author:yuta3377
名前:ぽん
性別:漢
年齢:見た目は子供、頭脳も子供
愛車:CB1300SB
住所:神奈川県・川崎市

ビールをこよなく愛し、毎日の晩ごはんはビール。

※ 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ~((*゚Д゚)ゞ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

