
category: スポンサー広告  


--_--_--

みんな大好き♪ 人の不幸は蜜の味♪

category: 交通違反(爆)  

コンチャ━━( ´・∀・`)ノ━━♪

今日の仕事は積み込みのみ。

AM10:00に仕事が終わったぽんです。

明日は小牧行きですがね!! Orz



ネタは熱いうちに打て



先日の○○運送珍走団ツー

帰宅の途にて新東名高速を爆走中

「海老名JCT~渋滞20kmだか30km」という休日お決まりの渋滞情報が電光掲示板へ表示されてます。



ほぼ表示通り渋滞が始まる・・・



だからバイクはいいのよ!!!

と、全然進まない車を横目にしながら優越感に浸りスリスリします。 ((((((((((っ・ω・)っ ブーン



しかし、いくら広い高速道路とはいえ

さすがに何十kmとスリスリするのはシビレマス。



ふとそんな時に、悪魔な脳内ささやきが



「こ~んな広~い路肩あるじゃーん♪」 (*'∀'人)



路肩ばびゅーん! -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ アヒャー



しめしめ。

これなら普通に走ったのと同じ感じの時間で帰れるな。 (@´゚艸`)



などと順調に走っていき

「もう少しで横浜町田だ♪」

なんて思った瞬間

いくら夜で暗くなってるとはいえ、流石に真横を通り過ぎれば誰でも分かる



















まさか



















車の上に赤い赤色灯を積んでらっしゃる白黒の車が♪























ぱんだ





















当然、流れでそのまま白黒のお車を追い抜かす♪






































ま・・・まさか鳴らさないよな・・・(この間の思考 0.00001秒) ┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン























ウ~~~♪



グハッ!!( ゚∀゚)・∵.



















いやいや

オレじゃないよね♪ (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



















「バイクの運転手さーん♪そのまま路肩へ停止して下さーい♪」



グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

















逃げちゃだめだ

逃げちゃだめだ

逃げちゃだめだ

逃げちゃだめだ

逃げちゃダメダメ~












警ら 「お分かりですね~? 路肩は走行禁止です~」

警ら 「このバイク1300ですか?」

ぽん 「はひ」

警ら 「とりあえずパトカーの中へ御願いします~」

ぽん 「はひ」

※ 渋滞中の東名高速、ギャラリーが沢山いるのでパトカーの中へとっとと逃げますwww



IN パトカー



警ら 「お急ぎでしたか~?」

ぽん 「急いでるからココ通っちゃったんでしょ!」 (あまりにもマニュアル化された問答に少々イラッとw)

警ら 「お気持ちは分かりますが、ここは走行禁止帯で違反になります。免許証お願いします~」

ぽん 「分かってはいたのですが、つい~(;^ω^)」



諦めが良いのでサクサク手続きを進めます。



警ら 「では・・・ご確認いただきたいのですが」

警ら 「今回の違反は通行区分違反に当たります」

ぽん 「はひ」

警ら 「違反点数が2点、反則金が7000円になります」

警ら 「過去2年以内に違反がなく前回の違反が3ヵ月以上前なら消えてますが、前回の違反ていつ成されました?」

ぽん 「3ヵ月!!(゚∀゚ ;)タラー」

ぽん 「久しぶりに最近スピードで捕まって、それが3ヵ月経ってるかちと微妙・・・帰らないと分からないですね・・・」

警ら 「何点でした?」

ぽん 「確か2点だったかと・・・」

警ら 「もし前回の違反から3ヵ月経ってないと累積4点になってしまいます」

警ら 「そうなると累積6点で免停なので、これからは十分に安全運転でお願いしますね」

ぽん 「はひ ( ´Д⊂」



ぽん 「ついでなんで聞きたいのですが」

警ら 「何でしょう?」

ぽん 「おまわりさんとしては非常に答え難い質問だと思いますが」

ぽん 「路肩はこうやって捕まります。走行車線側でスリスリしたら捕まりますか?」

※ 万が一ですが、この後も捕まりたくなかったので予防線を張るつもり



警ら 「・・・」

ぽん 「言い難いとは思いますがw こうやってる最中にもスリスリ一杯いますしねw」

警ら 「線超えてのすり抜けは違反ですが・・・」

警ら 「捕まえるというか、もしそれで事故起こせばバイクの運転手さんが8割がた悪くなりますよ?」

ぽん 「そうですよね、分かりました♪ アザーッス♪」







そうして・・・お巡りさんの誘導で車の間をスリスリして帰りましたwww







都心部は車の間スリスリしても本当に捕まらないんですよ。

すり抜けで捕まったとか見た事もないし、聞いたこともないです。

多分ですが、キリがないし取り締まるのも危険だし?だと思うのです。

バイクが少ない地域は同じではないと思いますのでご注意を! (・∀・)

いわゆるグレーゾーンで、お巡りさんのサジ加減。







※ 個人の主観です。 真似はしないで下さい。 あくまで自己責任です。







パトカーの中で書類作成中

LINEで仲間に「捕まったので先に帰ってて~」と連絡入れておいたのですが

東名川崎IC出ると仲間が全員居ました。

例のメッシュの方がスリスリ怖くて遅かったようですw

グッドタイミングで追いついた模様w



Tさん 「バカだな~、なんで逃げなかったの?」

ぽん 「えw」

Tさん 「あんなとこ、すり抜けでナンボでも逃げられるよw」

ぽん 「逃げて良いもんなんですかw」

Sさん 「チラッと見えたけど、パトカーの真横を抜かしたし無理じゃねw」



などと喋くり

帰宅の途へ着きましたとさ。 トホホ・・(;´д`)



そして

例の「3ヵ月」が非常に気になったため

調べると・・・



前回のスピード違反

150.jpg



今回のスリスリ違反

152.jpg







3ヵ月経過してました~♪ ( ゚∀゚ノノ゙ パチパチパチ



なんとか累積2点で済みましたw

あぶねぇあぶねぇ、免停の文字がチラチラしちまったぜ。



皆さんも違反には御注意を♪

というか、安全運転・法令順守走行で♪ (@´゚艸`)

最後に、お好きなほうをポチっとな♪

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


2014_11_06

Comments

 

こんにちは。

チッ!(。-`ω-)ギリセーフか
冗談ですw
お疲れ様でした(;^ω^)

気を抜いてると目に入らない物ですよね。
まして帰りだと疲れもありますし。

>「あんなとこ、すり抜けでナンボでも逃げられるよw」

ナンバーとか控えられてそうだし、逃げると余計な罪がオマケされそう(汗
シャムきち  URL   2014-11-06 17:57  

 

ご愁傷様でした...
路肩はヤバイです><  必ず捕まります...
関西ですが、パトカーではなく路肩走行の取り締まりをしていたのを見たことがあります。
スリスリは車変禁止路以外なら、よほど危険な動きをしない限り、捕まりませんよ~
ウインカーも安全の為にしっかり出しましょう~ 
絶対とはいえませんが(汗)
日向  URL   2014-11-06 18:38  

 

ご愁傷様です、さすがに真横を抜けると見逃してくれなかったんですね。
それでも3ヶ月を過ぎたところで、まだ良かったですね?
中央突破は神経を使いますが、自分は出来るだけ中央突破で進んでます^^
まさ  URL   2014-11-06 18:54  

 

やっちゃいましたね。
路肩は本当にヤバいので行かないようにしています。
中央スリスリですね。
路肩は線を越えなければいいのか?
いとじん  URL   2014-11-06 19:14  

 

アラ確保されちゃいましたか!武勇伝を語る方はたくさんいますが、やっぱり素直に対応するのが賢明だと思います!
ちなみに免停なったらぽんさん職業上マズイでしょう?
せん  URL   2014-11-06 20:45  

 

ワタシは車と同じ動きです。^^;
絶対に捕まりませんし、事故も起こしません。
銀影  URL   2014-11-06 20:54  

 

誠にご愁傷様ですm(__)m
路肩走行は、ほぼお縄になってしまいますね…。
なので私は、車間すり抜けで行っちゃいます。
先日も赤灯回す覆面の横をすり抜けましたけど、何事もなかったです。
torio  URL   2014-11-06 22:32  

 

これは・・・運が悪かっただけで大変でしたね!

路肩走行は確かに誘惑されますし自分も何度もしてます・・(笑
過去2年以内に違反がなく前回の違反が3ヵ月以上前なら消えてますがのパターンは
自分もやりました。
同じく・・ギリギリでセーフ!!v-40
お互い違反には注意しましょう。

(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)  URL   2014-11-06 23:12  

 

あちゃー痛いですねー(>_<)
東名・関越・東北は、かなり広めに作られているので、パンダさんも追っかけて来るけど、中◯道は狭いから追いかけられないと聞いたことがあります(都市伝説かもしれませんが(笑))
すり抜けは、黄色線でないと追い越し出来るって聞いたこともありますし。。。
まー武勇伝で振り切ったなんて輩もいたよなぁ。。。(^^ゞ
バビロニア  URL   2014-11-07 00:14  

 

ぽんさんの性格が出てますね~sukesanも止まります(汗)
でもギリでセーフ!よかった!よかった!
その日ちょうどその頃は納豆カレータイムでしたわ。
SA手前で渋滞になり即入りその後渋滞は解消されて・・・
だからこっちに来れば・・・そんな事言われてもね~
次回はまったり行きましょう。
sukesan  URL   2014-11-07 04:19  

 

とても参考になりました・・・

グネグネ・スリスリより、路肩ばびゅ~んの方が、安全なのにねぇ・・・
T2  URL   2014-11-07 05:38  

 

ぽんさん、これは蜜の味じゃないでござるよ!
もったいないオバケが出ちゃうでござる!
もしものスピード等の為に点数はとっておかないと・・・
自分でも路肩は一切、走らないでござるよ♪
やはり修業が必要(笑)
でも、ギリセーフで良かった!

ラーク  URL   2014-11-07 08:21  

 

あの日…袋田の滝ツーの裏ではこんなイベントが行われていたんですね〜!

でも550キロも駆け抜けて最後に何十キロも渋滞ならば私でさえこうしたでしょうね…

でも今は去る事情でやりませんが…というか出来ませんが…

この日は常磐道も渋滞でしたがちょっとご飯を食べたら解消してました!
さすが常磐道だと思いました
ななパパ  URL   2014-11-07 09:27  

 

お勤めご苦労様でした。
自らを犠牲にして何処までが許される事なのかを調べてくれる「ぽんさん」流石です!
車線内のすり抜けはお咎め無なんですね・・。
mj  URL   2014-11-07 12:46  

シャムきちさんへ 

( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

夜だで視界が悪い上に渋滞で車がビッチリだったので、真横に来るまで気が付きませんでしたw

そうなんですよ、万が一逃げても、今は録画とかしますからね~
万が一それやられて、後から呼び出し喰らったら免停どこの騒ぎでなくなりそうですw
yuta3377  URL   2014-11-07 17:00  

日向さんへ 

そうなんですよね、前も仲間に言われてたのですよ
路肩は捕まるから走らないほうが良いよ。って(‐ω‐;)
大人しく忠告を聞かないから捕まってしまいましたw

次からは頑張って走行車線でスリスリします(;^ω^)
yuta3377  URL   2014-11-07 17:04  

まささんへ 

万が一見逃してくれても、その先にもう1台パトカーがいたので、結局は捕まってましたねw

自分もこれからは中央突破のみで頑張りますw
yuta3377  URL   2014-11-07 17:06  

いとじんさんへ 

やっちゃいましたw
以前仲間から忠告されてたのですが(;^ω^)
次からは路肩は2度と走りません!

そうですね、線はみ出さなければ基本OKなハズです。
でも、ずーっと路肩の線の内側を走行とか無理ですよね?w
yuta3377  URL   2014-11-07 17:07  

せんさんへ 

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
されちゃいましたw
逃げて画像撮られてて・・・なんてなったら更にヤバイので大人しく捕まったほうが間違いないです。

そです、免停はヤバイので流石に少々焦りました(;^ω^)
yuta3377  URL   2014-11-07 17:10  

銀影さんへ 

マスツーしてると・・・そうもいきませんよ?(@´゚艸`)
誰とは言いませんけどw
yuta3377  URL   2014-11-07 17:12  

torioさんへ 

やっちゃいました(;^ω^)

そうなんですよね、走行車線側のスリスリは捕まらないのを分かってはいたのですが・・・
流石にウン十kmもスリスリするのアホらしくなりまして(;^ω^)
yuta3377  URL   2014-11-07 17:14  

kojiさんへ 

kojiさんも!!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

でも、お互い路肩走行はやめましょうw
オマワリさん居たら間違いなく捕まりますw
yuta3377  URL   2014-11-07 17:18  

バビロニアさんへ 

ほぅほぅ(*゚д゚))
中央道はOKですか! φ(`д´)メモメモ (←懲りてないw)

そうですね、基本スリスリは黄色以外なら余程でないと捕まえないと思います。
捕まった話を見た事も聞いたこともないですし。

この年で武勇伝作ろうとし、もし失敗したら大変なことになりそうですねw
yuta3377  URL   2014-11-07 17:21  

sukesanさんへ 

性格もそうですが、普通の考えしてれば止まりますよw
逃げて失敗したら倍返しになって返ってきそうですし(;^ω^)

まったりとゴボウ抜きで!(爆)
yuta3377  URL   2014-11-07 17:23  

T2さんへ 

ま、路肩の基本は「緊急車両通行等の緊急時のみ通行を許可する」みたいな感じでしたしねw
安全なんですがルールはルールですし仕方ないです(;^ω^)

関東の首都圏内へツーリングで来た際は、走行車線側を堂々とスリスリして下さいwww
yuta3377  URL   2014-11-07 17:26  

ラークさんへ 

ちょwww
恐らくスピードでは当分捕まらないと思いますよ・・・
こないだのトラックの場合は別ですw

命削る修行はイヤですw
yuta3377  URL   2014-11-07 17:29  

ななパパさんへ 

でーすーよーねー
何十キロもスリスリしてらんないですよね~?
で、タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!! www

お互いに、当分の間はオマワリさんに怯えながら走りましょう(;^ω^)

そもそもソロだと、スリスリするほど混雑するまで時間が遅くならないですw
yuta3377  URL   2014-11-07 17:32  

mjさんへ 

バイクの多い地域ではですが、路肩以外で、すり抜けで捕まったって話は先ず聞かないです!
一応確認してみましたw

あ、黄線は止めておいたほうが良いです!
yuta3377  URL   2014-11-07 17:35  

 

ご愁傷さまです~(^^A
名神高速の宝塚インター数キロ手前の左カーブで路肩で取り締まりやってるのを何度も見かけたので、路側帯を走るのはご法度ですね~。
私も車と車の間をスリスリするようにしてます(;^ω^)
terayan  URL   2014-11-07 19:32  

 

アレッ、コメントしたのに消えている!

まァ、お互い安全運転でいきましょう!
パイロン  URL   2014-11-08 06:11  

terayanさんへ 

へー!
路肩の取り締まりを行ってる事があるんですか!
見たことないなぁ・・・関西限定なんですかねぇ?

流石に懲りたので、もう路肩は走らず、次回からは車の間をスリスリしますw
yuta3377  URL   2014-11-08 06:16  

パイロンさんへ 

あれっ?
なんでしょう、メンテか何かあったのかもしれませんね?

こういう防げる違反は・・・お互い自制心でカバーしていきましょうw
yuta3377  URL   2014-11-08 06:17  

 

路肩走行・・今までに何度もバイクが捕獲されているのを目撃しているので
絶対やらないです!
中央道もやってますよ~!ダメダメ~~
とにかく路肩はやめようね^^
leomiはスリスリとっても慎重です。絶対に前を追わないようにしているのにゃ^^
いつも遅い!って言われるけど急がないことにしていますw
leomi  URL   2014-11-08 14:18  

leomiさんへ 

今まで運良く捕まらなかったので調子にのってましたw
路肩、特に高速の場合は絶対に通らないことにしました!
面倒ですが車間をスリスリします♪
yuta3377  URL   2014-11-09 06:45  

 

>バイクが少ない地域...
私の地方の事でしょうか?www
ってか、高速で渋滞するのは年に一度の
海峡花火大会くらいで渋滞自体お目にかかった事が
有りません(笑
eddy  URL   2014-11-11 18:29  

eddyさんへ 

返信遅れて申し訳ありませんでした。
暫く放置気味にしてたもので(;^ω^)

>>私の地方の事でしょうか?www
いやいやw
渋滞が無い地域だとか多い地域だとか関係なく、バイクが多い少ない地域・・・ってことです!
自分が知ってるとこだと、栃木なんかは結構バイク多いですからね~

とにもかくにも、渋滞なんぞ無いほうが良いに決まってますよ~(;´・ω・)
yuta3377  URL   2014-12-09 18:42  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yuta3377

Author:yuta3377
名前:ぽん
性別:漢
年齢:見た目は子供、頭脳も子供
愛車:CB1300SB
住所:神奈川県・川崎市

ビールをこよなく愛し、毎日の晩ごはんはビール。

※ 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ~((*゚Д゚)ゞ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

