
category: スポンサー広告  


--_--_--

年末の追い込み


こんばんは

御無沙汰しております。



近況ですが

年末&クリスマスなどあり、仕事に追われてます。

皆さまのブログへの訪問&コメント等が滞っており申し訳ありません。



あ、ウソですw

訪問は暇みて携帯でしてますw

祝日で休みとかありましたが、毎日の癖で真っ暗なウチに起き

流石に出掛ける気にならない寒さで、気が付いたらビール呑んで寝て終わってますw



そんな感じでして

滞りなく皆様へのコメント等が出来ない恐れがあるので自粛しております。



今日辺りからウチが扱う物流関係は落ち着いてきたので

コメントし始めようかな~等と考えていましたら

明日は名古屋へ配達。

その足で大阪へ積み込みへ

積み込んだ荷物を金曜に川崎へ。



どーなってるのwww

普通に関東圏内にしてよwww

なんでオレだけw



この業界を知らない人からすれば

道中の時間だけなら言うほど掛からないよね?

と思いますよね。

川崎~名古屋まで4時間半。

そこから大阪まで3時間。



ですが

積み込み地、配達地

いずれも、必ずしも着いたら「即下せる&即積める」ワケじゃないんですよ!



30分かからない時もあれば

5時間以上待つ時もあります。



行かないと分からないのです。

道路の混雑状況も同じ。

事故あったり・・・



なので、かなりの余裕を持って行動しないといけないワケでして・・・



分かりやすく言いますと

行列の出来るかも知れないラーメン屋さんがあります。

運が良ければ並ばないで着席し注文できます。

運が悪いと順番待ちの人の行列が。

その人ひとりをトラックに置き換えます!

「積み込み地、荷卸し地」で同じ状況が!

人気店(?w)ほど行列の可能性がw



そんなワケで

そんなに急ぐ仕事ではないのですが

余裕を持って行動するので

金曜・・・

いや、土曜(職場の忘年会)まではコメント出来ません!



皆さまは年末の追い込みどうですか?

お互い頑張って乗り越え、楽しい妄想の正月を迎えましょう。



え?

妄想?

何それ?

そりゃ~今度の春からはどうしよ~♪

むふふ~♪

という妄想ですw



それでは・・・



あ!

メリークリスマス♪



べりーくるしみます

(寒いwww)

2014_12_24

Comments

 

ともかくお元気そうでなによりです、こちらのクリスマスは普通の水曜日になってますのでお気遣い無く(笑)
まさ  URL   2014-12-24 18:26  

 

年末ギリギリまで忙しいようですね(^^A
待ち時間に妄想しすぎて遅れないように気をつけてくださいね(笑
terayan  URL   2014-12-24 19:00  

 

ハードワークな日々の様子ですが、年末年始はその分、呑んで食べて寝れるといいですね!
せん  URL   2014-12-24 20:33  

 

関西に荷物の積み込みの仕事をしている友達がいます。
川崎や多摩ナンバーのトラックが来ると嬉しいと言ってます。
優しいドライバーさんが多いんだとか…

お正月はゆっくりお休み下さいませ(^.^)


白ネコ  URL   2014-12-25 07:19  

 

この時期忙しいですね~。
まー、仕事がないよか良いですよ。w

寒いので風邪などひかない様にご自愛下さい。
年末年始は飲み過ぎに注意?あ、ワタシもだ。^^;
銀影  URL   2014-12-25 09:04  

 

記事文末のダジャレ…。かなりお疲れであることが推測できます(笑)
それはさておき、さすがに師走だと物流は大忙しのようですね。
この時期に車を運転すると、ホカホカの暖房で眠くなることがありますけど、
ぽんさんは大丈夫でしょうか。
安全第一で気をつけてお仕事に励んでくださいね。
torio  URL   2014-12-25 19:06  

 

お〜っとここにも一人同士がいらっしゃいました!

こちらもなかなか厳しい状況ですよ〜!

毎日電話鳴りっぱなし、家に帰ってからも携帯で指示を出すみたいな…

もうお正月の特番はお腹いっぱいです!

そんな私を横目に…

新婚旅行で繁忙期の真っ只中に23連休の馬鹿社員

帰って来たらクビですな…







ななパパ  URL   2014-12-26 07:23  

 

そうね忙しくなると面倒だわね!でもコメもらって元気してるな~って・・・
仕事が仕事だけに心配するわ!
待ち時間に一言あ~!とかう~!とか入れて頂戴(笑)
今年はぽんに出会えて最高でした(愛)
飲みすぎと運転には気い付けて頑張ってね~
sukesan  URL   2014-12-26 07:24  

 

年末・・忙しそうですね。
私の方は昨日で一段落、月曜日に半日出社して大掃除で終わりです が・・
ここんとこ風邪気味で体調がすぐれません・・
今日もせっかくの休みなのに、朝から一歩も外に出てないんですよ・・(涙)

忘年会・・頑張れ、宴会部長!(笑)
mj  URL   2014-12-27 14:50  

 

お疲れにゃん!
ウチは昨日が仕事納めですた^^
休みの間は勇太とまったりできそうです♪
やっと仕事から解放されるねー
あまり飲みすぎないようたまには休肝日もね!
あ~ムリムリムリ!とか言わないの!^^
leomi  URL   2014-12-27 17:20  

 

お仕事お疲れ様です。
安全運転でお体ご慈愛くださいませ、
それでは、良いお年を!
ザッキー  URL   2014-12-28 19:56  

まささんへ 

クリスマスの雰囲気はゼロでしたw
クリスマスも思い切って祝祭日にしちゃったら良いのに(;^ω^)
yuta3377  URL   2014-12-29 06:27  

terayanさんへ 

年末年始や決算期、GWと御盆ですか・・・
もうその前後になると憂鬱ですw
積み込み場と道路の混み方が半端ないですからね(;^ω^)
yuta3377  URL   2014-12-29 06:29  

せんさんへ 

ハードってほどでもないのですが、道路混むのと積み込み場が混むので時間かかって嫌になりますw

年末年始はダラダラして気が付いたら連休終わってるといういつものパターンになりそうです(;^ω^)
yuta3377  URL   2014-12-29 06:31  

白ネコさんへ 

ほほぅ!
そんなとこにお知り合いの方が!
優しいドライバー・・・
たまたまだと思いますよ?
モロにチンピラ上がりの見た目と態度なヤツも良く目にしますから(;^ω^)
逆に関西のほうが親しみ易い方が多い気がします。
これもタマタマかも?w
yuta3377  URL   2014-12-29 06:33  

銀影さんへ 

どんな仕事でもそうですけど、上手く平均化できないものですかねぇ(;^ω^)

お互い年末年始は飲み過ぎ注意報ですねw
ムリだと思いますけど・・・(爆)
yuta3377  URL   2014-12-29 06:35  

torioさんへ 

必殺の寒いギャグをこしらえてみました・・・(爆)

運転中の眠気はしっかり睡眠取ってれば大丈夫です♪
やはりそこは一般の方と違って走るのが仕事ですのでw
それでも眠くなったら事故る前にPAで寝ます♪

怖い事故を毎日のように目撃してますのでかなり気を付けてるほうだとは思っています!
yuta3377  URL   2014-12-29 06:38  

ななパパさんへ 

そうですよね~、どんな職業の方でも忙しい時期はほぼ一緒・・・
ななパパさんも御自愛しつつ適度に頑張って下さい!

新婚旅行で23連休ですか~~~???? 工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
記念の旅行とはいえ、さすがにちょっとやりすぎな気がしますねw
ゆとりでしょうか?w
yuta3377  URL   2014-12-29 06:41  

sukesanさんへ 

あ~

う~

これでOKでしょうか?(@´゚艸`)

お互いに飲み過ぎには注意して年末年始を過ごしましょう♪
また来年も宜しくです♪
※ なるべく歩かないツーを(爆)
yuta3377  URL   2014-12-29 06:43  

mjさんへ 

月曜日までですか!
それは御苦労様です!

いくら雪が積もってないとはいえ、冬は外に出るまでの気持ちが上がっていくまで時間かかりますよねw
更に防寒装備揃えたのですが、それはそれで重装備になり・・・
トイレや食事するのに脱ぐのが大変なワケで(;^ω^)
yuta3377  URL   2014-12-29 06:46  

leomiさんへ 

仕事納めできましたか!
お疲れさまです♪

勇太ちゃんも冬場はコタツ入ったきり出てこないのではないですか?(@´゚艸`)

休肝日?
あぁ~(ヾノ・∀・`)ムリムリwww
yuta3377  URL   2014-12-29 06:48  

ザッキーさんへ 

ザッキーさんも仕事納めは済まされましたか?
お疲れ様です♪

前回は御一緒して頂きありがとうございました。
また御一緒できる機会が有れば嬉しいです!
来年も宜しくお願いいたします♪
yuta3377  URL   2014-12-29 06:49  

 

私のお客さんは個人は別にして会社関係は
運送会社さんのウエイトが多いんです♪
元請け、下請け、孫請け...と、それぞれの会社で
立場が違えば考えも違う。

ぽんさんのご苦労もけっこう分かったりします(^_^;)

良いお年を迎えるためにも体と運転には気を付けて(^_-)-☆
eddy  URL   2014-12-29 17:17  

eddyさんへ 

今までやってきた仕事として考えると
今のドライバーってのは気楽で、苦労なんて滅相もありません!
言われた内容をこなせば良いだけなのでw

eddyさんはそういった流通を指揮してる関係の会社なのかな~などと推測をw
色々上手くいかないことばかりで大変かと思いますが頑張って下さい!
yuta3377  URL   2015-01-04 11:07  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yuta3377

Author:yuta3377
名前:ぽん
性別:漢
年齢:見た目は子供、頭脳も子供
愛車:CB1300SB
住所:神奈川県・川崎市

ビールをこよなく愛し、毎日の晩ごはんはビール。

※ 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ~((*゚Д゚)ゞ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

