
category: スポンサー広告  


--_--_--

謹賀新年 ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

category: 未分類  

謹んで新年のお祝いを申し上げます

本年も昨年同様宜しく御願い申し上げます ┏○ペコ



今年の正月は雪積もったりなどと大変でしたね!

そんな状況を目の当たりにしてきました。



実は大晦日~正月にかけ大阪へ行って参りました。 ( ・∀・ )ゞ

えぇ。バイクで。(アホ)



往路の大晦日はグリップヒーター無しで行けるくらいの寒さ。

防風防寒装備バッチリで出掛けましたので、身体の中心が暖かいと末端部分も比較的冷えてはこないようです。

なのでホッカイロも無しで余裕でした。 (・∀・)



東名川崎IC~大阪のとある場所まで・・・

168.jpg



そういえば・・・CBに乗り始めてからですが

シートバックだけでは積載の限界を感じました(;^ω^)

取り付けも面倒ですしねぇ~

今年はパニアだな! (@´゚艸`)

お年玉下さい!



途中の浜名湖SA

169.jpg



あれ?

どこかで見たような写真が・・・

※ kojiさんと・・・ほんの数分の差ですれ違いだったようです。

170.jpg



そんなこんなで大阪着w



更に~

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・・

明くる元日

171.jpg

172.jpg



この日がクソ寒かった!!!

グリップヒーターON!!!



ここは、高速のSA並に食事が充実してるようですね。

ですが正月は営業してないお店もあり・・・残念なラーメンを食べましたw (‐ω‐;)

173.jpg



この後は

名阪国道~亀山IC~東名高速・・・と帰宅の途へ。  ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘



針テラス出てすぐに雪が降り出す。

亀山ICに乗る頃には積雪。

そのせいか事故で渋滞発生。

おかげで簡単に積雪&凍結する。



もうね

生きて帰れるかと不安になりましたよ。マジでw

1回くらいはコケても仕方ないな・・・とは覚悟しました。



東名入る豊田JCTで・・・除雪作業車からの塩カル攻撃を全身に受けるwww

もう好きにしてwww



御殿場JCT手前から事故渋滞との情報。

そこまで新東名の各SAで情報と睨めっこしながらユックリ進む。



時間いくら潰そうが情報は変わらないどころか、どんどん渋滞が伸びる(22時頃ですよ?)

これは・・・と流石に痺れをきらし、出発すると情報通りの渋滞。

スリスリ〇〇kmを覚悟し大井松田IC辺りまで来ると・・・

3車線またいで除雪車が塞いでたw

こりゃ~渋滞伸びる一方だわ~~~(;^ω^)



除雪車を抜かしてはいけないようだったので、居なくなるまで追尾・・・

やっと交わし、海老名SAで最後の休憩。

なんとか生きて帰宅の途へ着くことができましたw



感想として

とにかく元日は寒かった!!!

気温0度とかマイナスになると、もう何しても無理ですねw



途中のSAでホッカイロを至る所に貼り (ブーツには靴底用のを用意)

グリップにハンカバ付けてグリップヒーターON (これは凄く良かった!だが他が寒いので気休めw)



防風・防寒で完璧な装備で・・・大晦日は全然平気だった装備なのに、元日は全く歯が立たなかったです!!

清水PAのエアコン完備の喫煙所が天国でした。

そのままココに泊まってもいいんじゃね?ってくらい(爆)



とまぁ

皆さんも冬の天気は舐めないようにw

降雪(凍結)が予想される地域、予報の時は避けましょう。

また、そういった地域は天気良くても塩カルが撒かれています!

全身真っ白になりますよw ほんとにw

洗車&手入れが大変です。



恐らくもう・・・こういった時期にこんな走り方をすることは無いでしょうw

やはり春~ですね♪

首を長くし、大人しくしていようと思いました。



それでは・・・

駄文・長文でしたが・・・



本年も皆様にとって良いお年でありますよう♪ (-人-) 南無南無・・(爆)



どちらかをポチ♪っとな~(@´゚艸`)

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

2015_01_04

Comments

 

今年もよろしくです~
そう言えば大阪に行くんでしたよね!
浜名湖SAは13時頃着いてタバコをボ~~っと吸ってました。
20分ほど居ましたが多分5分位遅ければ会えてましたね・・・ほしぃ~

この日は寒かったですが、積雪の渋滞も・・
次の日に静岡からの帰りに除雪作業車からの塩カル攻撃を受けました・・2台後ろで・・(爆
でも、車だったので良かったですが確かに真っ白になり夜中に洗車して帰りましやが!

春になったらまたご一緒しましょう。

(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)  URL   2015-01-04 10:05  

kojiさんへ 

あれ?
自分も13時頃に到着して・・・
ひとまずタバコ吸ってゴハンしに行ってましたw
出たのは14時頃だった気がします・・・
赤白のCB無かったですか?(;^ω^)

塩カル攻撃・・・
自分は直で喰らいましたよ!!!
バチバチバチッ!ってモロにw

既に道路に撒かれてる塩カルも巻き上げて走ってたのでメットからブーツからジャケットまで全て真っ白けw
帰宅後に念入りに掃除しました。
足回りは高圧洗浄機!

兎にも角にも、機会がありましたらば是非とも御一緒お願いします♪
yuta3377  URL   2015-01-04 11:12  

 

新年早々に大変なツーでしたね!
そうだよね晦日は意外と暖かく明けて元旦が雪だもんねv-292
そしたら大人しく近場で飲みますか(笑)
お疲れさまでした。
sukesan  URL   2015-01-04 13:03  

 

あけましておめでとうございます♪
新年早々耐寒テストをやってたんですね(笑
あの、いつもバイクで埋まっている針テラスがこの様な寂しい状況だとは。。。
塩カル攻撃はスクーターならウェアは汚れないので少しマシですね、滑る路面は小径タイヤのせいで最悪ですが(^^A
terayan  URL   2015-01-04 14:29  

 

バイクで大阪でしたか・・・てっきり車かと(爆)
雪道も走れる仕様にしないとダメですかね~

今年も宜しくお願いします。
sukesan(虎の穴?)企画でご一緒しましょう~
せん  URL   2015-01-04 15:20  

 

あけましておめでとうございまーす♪

うわ~年越しツーとはビックリ!
元日はまさかの雪だったねぇ・・きーてない!っつーのよねwww
道中無事でよかった~^^
いきなりの試練をクリアーしたのだから今年はもうだいじょぶでしょ!
あったかくにゃったらまたあそぼっ=^^=♪
leomi  URL   2015-01-04 15:35  

 

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくです。

しかし関西まで来られてたんですね、それもかなりの弾丸で^^
確かに元旦の寒さは尋常ではなかったですから、ともかく無事に帰りつけて良かったです^^
まさ  URL   2015-01-04 16:53  

 

あけおめ~です♪ (*'ω'*)

年始から命知らずなことを・・・w
無事に帰れたようで何よりでしたが本当に死んじゃうので無理は鶏モツ・・・じゃなくて禁物ですよ!

>今年はパニアだな! (@´゚艸`)

パニア、カッコいいし積載増えるのでイイですよね♪
お金が心配であれば自作っすよ!自作!!
素材は段ボールでおK?www
シャムきち  URL   2015-01-04 23:23  

 

いや~ご無事で何より♪汗
タイヤ滑ると、どうしようもありませんものねぇ・・・
T2  URL   2015-01-05 05:48  

 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

めずらしく冬場に一歩も外に出ないぽんさんがどうしたんですか。(笑)
ご無事でなによりでした。
暖かい時期になったらご一緒しましょう♪
銀影  URL   2015-01-05 09:26  

sukesanさんへ 

sukesanさんがダンプなんか買うから雪が・・・(爆)

やはり冬は呑むに限ります (@´゚艸`)
yuta3377  URL   2015-01-05 15:46  

terayanさんへ 

願っても無い耐久テストでした(;^ω^)

針テラス、実は結構バイク居ました!(撮ってないだけです)
やはりウチみたいなアホ(失礼w)は他にも居るようです。

通行止めになったり、アチコチで車が立ち往生してる中、バイクの事故は1件も無かったですね!
みんなすげ~w
yuta3377  URL   2015-01-05 15:50  

せんさんへ 

バイクの雪道仕様ですか。
スタッドレスだけでは変わりなさそうですし・・・
あ、補助輪だ!(爆)

冬場は特に着込むので、なるべく歩かないツーリングでしたらw
yuta3377  URL   2015-01-05 15:52  

leomiさんへ 

元日の雪は、予報だと日本海側が大荒れで、太平洋側は降るかも?な予報だった気がします。
まさか積もるとは(;^ω^)
あの日はクソ寒く、恐らく氷点下でした。
あれだけ寒いと道路の雪が全然溶けないですねw
見る見るうちに積もっていきました・・・

バイク置いてロードサービス呼んで・・・その辺に泊まるか?と何度も葛藤しましたよ(;^ω^)

暖かくなったら美味いもん食べに行きたいですね!
yuta3377  URL   2015-01-05 15:56  

まささんへ 

ゆっくりするつもりだったのですが、色々考えた結果弾丸に(;^ω^)

あれだけ寒いと雪は積もる一方で、溶ける気配なんかゼロでしたね(;^ω^)
yuta3377  URL   2015-01-05 15:57  

シャムきちさんへ 

鳥モツとはまたマイナーなw
冗談はさておき、ほんと生きて帰れてホッとしてますよ(;^ω^)
バイクはコケても仕方ないと半分諦めてましたしw

段ボールをなめちゃいかんよチミ!
下手な材料より固くて軽かったりして・・・なんてのもありますしね♪

あ、いずれホームレスなっても良いように、今のうち段ボール集めておこうかしら(爆)
yuta3377  URL   2015-01-05 16:01  

T2さんへ 

ほんとです!
とにかく滑らないような運転を心掛けました!
周りで車が動けなくなってるなか、バイクで1回も微塵も滑らなかったですよwww
yuta3377  URL   2015-01-05 16:03  

銀影さんへ 

まぁ冬じゃなくても呑んだら出ないのですけどねw
今回は前から計画してたことだったので、余程の事が無い限りは決行でした。
帰りに余程の事がありましたがw

やっぱりバイクは暖かい時期ですよね~
春が楽しみです♪
yuta3377  URL   2015-01-05 16:04  

 

明けましておめでとうございます!

運転のプロのぽんさんでさえ天候を舐めてました?(笑
長距離走る時は、日本って長~い国だって事を
頭に入れなきゃいけないって事ですね。

今年も安全運転で楽しみましょ(^^♪
今年もよろしくお願いします!
eddy  URL   2015-01-05 17:24  

eddyさんへ 

結果として舐めてたと言われれば舐めてたのでしょうねw

確かに予報は気温の低下、日本海側は大荒れ・・・との予報。
それでも例年からの考えでいくと、自分が通るルートで、雪は降ったとしてもまさか積雪までは無いだろうと高を括ってました(;^ω^)
氷点下前後とかなので降った雪が融けず、そのまま積もっていく様を目の当たりにw

これからは「昔はこうだった」とか「例年だと」という考え方はしないことを肝に命じますw
最近の季節柄の天気って、昔のパターンが当てはまらない事が多いですものね・・・

お互いに、安全運転で何事もなく大晦日を迎えましょう!
あと違反も!(爆)
yuta3377  URL   2015-01-05 17:49  

 

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
大阪弾丸ツーお疲れ様です。
ぽんさんも険道マスターとお見受けしました。
でも雪道は辛いなぁ。せめて砂利道程度で。(笑)
ザッキー  URL   2015-01-05 20:49  

 

明けましておめでとうございます。
こりゃ、凄いツーリングですね。
この冬は結構積雪が多いですから、バイクで大阪まで行くなんて私には怖くて
真似できません…。
ぽんさんは仕事柄、冬の東名も知り尽くしているから、大丈夫なのかな?
でも冬は無理しませんように~。
今年もよろしくお願いします。
torio  URL   2015-01-05 22:03  

 

遅ればせながら新年のご挨拶を・・

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も一年、ブログの更新を楽しみにしています!
mj  URL   2015-01-06 17:10  

ザッキーさんへ 

明けましておめでとうございます
本年も宜しく御願い申し上げます

険道マスターなワケありませんw
自分のペースで走るなら何でもこなしますが・・・
自分が知らない峠でバンバン飛ばす方々がネジ2~3本ぶっ飛んでるだけですw
yuta3377  URL   2015-01-06 17:16  

torioさんへ 

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しく御願い申し上げます

冬の東名・・・
積雪しそうな場所など一応知ってますが、まさか正月から除雪車走るなんて思ってもないワケでして(;^ω^)
完全に読みが甘かったです!

やはり初志貫徹
冬のバイクは冬眠ですw
乗ってもプチツーですね♪
yuta3377  URL   2015-01-06 17:19  

mjさんへ 

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しく御願い申し上げます

今年はブログネタがあまりにも無いようでしたら、トラック旅の行き先でもUPしますかね?(;^ω^)

それと今年は、御前崎に仕事ではなくバイクで行ってみたいので・・・すれ違いできたら嬉しいですね♪
yuta3377  URL   2015-01-06 17:21  

 

あけましておめでとう御座います。

ぽんさんもお正月に走っていたんですね...
わたしも元旦になりたてのホヤホヤで走りましたが
あれはフリージングコールドでした

その中を大阪まで...

天使ちゃんですか?

パトラッシュとネロならとっくにお迎えがきてますよ

まさか鳥羽伏見の戦いの恥辱を注ぎに行ったなんてことは...

だんだん何行ってるか分からなくなってきたので
このへんで...
ななパパ  URL   2015-01-07 23:28  

 

いまさらですが、
あけましておめでとうございます。

年始は忙しかったのもあり今年初ブログ(米入り)
を誰がいつとかチェックしながらとかやってないし
遅くなりました(汗)

道の駅針は関西最大級で関西で知らない人はまずいない程有名です。
私も今年は5回以上は立ち寄ってます^-^

では、本年もよろしくお願いします。
日向  URL   2015-01-08 13:00  

ななパパさんへ 

高速走りっ放しのロングツーだったので
ビバンダム君のような出で立ちで走ったのですが
あの元日の極寒の中では休み休みでないと走れませんでしたw
※ 夕方~深夜にかけて・・・

バイクから着てる物まで塩カルで真っ白け。
洗車してブーツも洗って・・・
大変なので、やっぱり冬場は塩カルが撒かれてないような近場のツーにしておいたほうが良いですねw
yuta3377  URL   2015-01-12 19:14  

日向さんへ 

ほんと誰に何したか分からなくなりますよねw

針テラス、次回はツーリングシーズンに行きたいですw
雪降る元日に行くとかアホでしたw
yuta3377  URL   2015-01-12 19:15  

 

とっくに明けましておめでとうございます。
あ~ぽんさん更新してたの気がつかなかった(>_<)

年越しで大阪でしたか。
大阪に何しに行ったん?
無事に帰れてよーごさんしたね!

寒くても走れるんじゃないですか!
さぁ、休日は飲んでないで一緒に出掛けましょ♪
白ネコ  URL   2015-01-18 17:25  

白ネコさんへ 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。
白ネコさんにとって良いお年でありますよう (-人-)

・・・って、おそくなってスイマセンw

大阪は・・・
ヒミツです(@´゚艸`)

基本寒いのは嫌ですw
今回はタイミング的に仕方なかったと言いますか・・・
高速乗らないプチツーくらいなら乗れますよ~
後は塩カル撒いてないような道であることが条件ですが(爆)
yuta3377  URL   2015-01-20 19:24  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_03 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

yuta3377

Author:yuta3377
名前:ぽん
性別:漢
年齢:見た目は子供、頭脳も子供
愛車:CB1300SB
住所:神奈川県・川崎市

ビールをこよなく愛し、毎日の晩ごはんはビール。

※ 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ~((*゚Д゚)ゞ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

