
category: スポンサー広告  


--_--_--

スマホ 無料と言う言葉に弱い男

category: 買い物  

みなさまど~も (*・ω・)*_ _))



生きておりますし

トラックで事件なんぞも起さず

少々忙しいですが、平凡な日々を送っております。



さて先日

こんなものが届きました。

174.jpg



今のスマホは2代目。

購入してから2年半くらいなのですが

不具合の嵐!!



固まる ヾ(#`Д´#)ノ

ブラウザが何らかの原因で落ちる(熱暴走?) ヾ(#`Д´#)ノ

電話すれば・・・音が途切れたり、雑音入ったり、天然ボイスチェンジャー入ったり ヾ(#`Д´#)ノ



扱いが雑で、何度も落としてるからか?

何処かアチコチ逝ってしまわれてるのでしょう。 ε-(‐ω‐;)



今のスマホは3年は持たせたかったが

もう我慢の限界!! プリ(*`З´*)プリ

仕方ないのでauの戦略に釣られてあげましょう。



で、同封のカタログ的な物を覗きますと ( ゚д゚)ホゥ

175.jpg



auのHP見ても、今のところの最新機種はほぼ一緒でしたので

京セラURBANOに的を絞ってお店に行ってきました。 ((((((((((っ・ω・)っ ブーン



お店に着き、現物を物色するか~と

キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ・・・する間もなくw

メーカーの出向セールスマンが

理解不能超現代的で果たして何語?というようなワードを織り交ぜセールストークを畳みかけてきましたw

セールスマン 「現時点で一番の性能です!!」 (o`3´o)



ほんと最近の進歩には全然ついていけてないぽん。

性能なんかハッキリ言ってどうでも良いので (どうせ使いこなせないw)

バッテリーの容量さえ良ければ・・・

と聞くと、最近出てるのはどれも3000mAh前後の容量はあるとのこと。

以前のスマホに比べれば倍近いし、じゃあ何でも良いや・・・

セールスマンに釣られてあげましょうw (@´゚艸`)



ぽん 「んじゃコレ下さい。」

セールスマン 「アザーッス! あと申し訳ないのですが、御値段が他の機種に比べ・・・倍近くになってしまいます」

ぽん 「なんですってーーー!!」 (´゚д゚`)



もう何でもいいよ・・・

どうせ分割だし・・・

トータルの支払いが今までと変わらないくらいなら何でもいいよ・・・



で、そうこうし

やっと自分の番号が呼ばれテーブルに着く。 ε-(゚д゚`;)フゥ...



そうしますと

色々手続きする店員さんに更に畳みかけられるw



店員さん 「タブレットなんかいかがッスか?」

ぽん 「興味はあるけど、使わないと思うので要りません。」

店員さん 「お客様ラッキーッス!今日ご契約頂ければタダッス!!」

ぽん 「え?タダ?」 (〃'▽'〃)

ぽん 「んじゃ貰ってくわ!!」

店員さん 「アザーッス!!」



かくして

初 4GLTE

初 タブレット

コンプリート (なんのこっちゃ)

177.jpg

178.jpg

179.jpg

180.jpg



タブレット、よく分かってなかったのですが

これはこれで別にネット接続の手続きするんですねw

分割代ぶん上がってしまいましたが、他月々の支払はほぼ同価格なので満足ですかね~



問題は最近の契約でのネット接続容量でしょうか。

??Gと設定すると、それ超えると超遅くなるらしいじゃないですか。 (;´・ω・)

家ではWi-Fiなので問題ないですが・・・

とりあえずとのことで、スマホ2G タブレット2Gで設定してくれてます。

どちらか余った容量分を、もう片方へ移動することもできる!とのことで様子見ます。 ε-(。・д・。)



それにしても、スマホも大きくなり

タブレットも追加・・・

こりゃ持ち運び方法を変えないといけませんなぁ・・・

携帯端末専用のバックか何かを買いましょうか (;´・ω・)



さて、今日は久々のマスツーへ行って参ります (゚◇゚)ゞ

職場仲間でなのですが

「どうしても走りたい!」と、見た目は大人、頭脳は子供な方が仰るのでw

安全を考慮し、峠は無し。

サクッと帰れるよう 川崎~鎌倉をかすって~三浦半島~横須賀~川崎。

ゴハンも一応前調べはしてますが、状況により並ばずサクッと食べれる所で。



おっと!ヤバイ!時間が!

シャワー浴びて行ってきま~す! ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘



お好きなほうをポチっと宜しくです♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

2015_01_25

Comments

 

いや~、無料と言う言葉には誰も弱いでしょう!

でもタダほど高いモノは無い・・・という言葉もありますが。。。森羅万象のものは表裏一体ですね~。
今日のランチは三浦でマグロ三昧?お気をつけて・・・
パイロン  URL   2015-01-25 10:22  

 

見た目は大人、頭脳は子供…
私の周りはみんなそうです!
白ネコもかなり~ですが何かッ?(笑)

職場に250cc2台、125cc1台、90cc1台、50cc2台いますが、誰もツーリングに行こうという発想がないようです。

白ネコ  URL   2015-01-25 16:45  

 

こんにちは。

性能なんて飾りであります!!・・・って、アレッ?www

路面の凍結に気を付けて楽しんできてください(*´ω`)

そして明日僕は言いましょう!!
「昨夜はお楽しみでしたね」とwww
シャムきち  URL   2015-01-25 18:20  

 

なかなか豪気なお買い物の仕方です(笑
でも、最新機種を行ってしまってるので、また2年はこのまま使えそうですね。落とさなければですが・・・(^o^;)
タブレットは基本Wi-Fiで使うことが多くなると思うので、2Gでも十分足りるんじゃないでしょうか。
terayan  URL   2015-01-25 18:28  

パイロンさんへ 

表裏一体。
そうなんですよね、分かってはいるのですが今の時点の契約だとお得感あったのでつい(笑)
通信容量の今後の行方次第でしょう・・・
yuta3377  URL   2015-01-25 18:55  

白ネコさんへ 

自分は見た目も頭脳も子供です(笑)

白ネコさんとこのバイクの方々は、あくまで足として割り切ってるのでしょうね~
ウチの場合は・・・基本的に趣味目的で持ってる方が多いので(;^ω^)
ウチのバイク仲間、通勤でバイクなんか殆ど使わないです(笑)

もしかすると隠れバイク趣味な方が居るかもなので、白ネコさんから何気に誘導尋問してみてはいかがでしょうか?(@´゚艸`)
yuta3377  URL   2015-01-25 18:59  

シャムきちさんへ 

そう、飾りであります!
やつらにはそれが分からんのです!・・・アレ?

凍結しそうな場所は基本回避したのですが
極寒対応装備で行ったら・・・今日は暑くて汗かくくらいでした (´-∀-`;)

あとデジカメ持ってくの忘れました(爆)
肝心のゴハンも食ってから写メ撮ってないことに気が付きましたw
よって、今回もUPはしないつもりですw

やっぱ写真を思うように撮るならソロツーですよ!
yuta3377  URL   2015-01-25 19:04  

terayanさんへ 

最新といっても、間もなく春モデルが登場するのでしょうけどw

タブレットは基本Wi-Fiなんですか?
公衆でのWi-Fiの使い方が未だに分からないのですがどうすれば良いのでしょうかw
「Wi-Fi接続できます」みたいになっても簡単に繋げられないじゃないですか?
手取り足取り教えて欲しいところです(;^ω^)
yuta3377  URL   2015-01-25 19:06  

 

私もダブレット+スマホですがなかなか使いこなせていません。
Wi-Fi接続はその場所にいけば勝手に繋がるイメージですね
(表示マークが変化します)
ソフトでWi-Fi繋がる場所とか地図で載ってるのがあるので
インストールして活用するとなかなか便利ですよ(^-^)

日向  URL   2015-01-25 20:03  

 

え~タダ! じゃ~ドコモからauにしたらスマホもタダ?
そんな訳無いか~・・・いまだにガラケーです(爆)

今日当たり三浦辺りで白ネコがネズミ捕りの罠かけてなかった?(笑)
sukesan  URL   2015-01-25 20:04  

日向さんへ 

それがですね、今までは勝手に繋がらなかったのですよ~
3G接続だったから?関係ないか・・・
なので、その接続ポイントごとのIDか何かを入力しないと繋がらないもんだと今まで思ってまして・・・
赤くなる?
う~む、なったことない・・・今度のはどうかな?まだ試してないですが・・・

ん~、何か根本的な設定が必要なのでしょうか?
今度ショップに聞いたほうが早いですかね(;^ω^)
yuta3377  URL   2015-01-25 20:09  

sukesanさんへ 

タダまでいくかどうかは微妙ですが、かぎりなく安くなると思いますよw
自分は・・・ネット、固定電話、携帯・・・全てauにしてて月々の支払トータルがかなりお安くなってます。
携帯の電話かけ放題、固定電話はどうだったかな?
まぁ今はNTTもそうなのでしょうが(;^ω^)

魔の16号線、珍しく白バイ・覆面を1台も見なかったですよ!
何か有ったのか、パトカーは随分見ましたが・・・
ん?
白ネコさんが密告してたのですか?(爆)
yuta3377  URL   2015-01-25 20:16  

 

タブレットは最近老眼なので・・・
やっぱし、画面が大きいと見やすい&持ち運び不便が同居してますが
自宅オンリーで使う分にはパソコンじゃなくタブが便利です!!

嫁に気づかれずこっそりアダルトサイトなど・・・(爆

(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)  URL   2015-01-25 21:31  

 

いいなぁ~
タブレット欲しくてヤマダのドコモで相談したら・・・家族でのトータルは学生割りやら15年以上ドコモ利用で割り引き等々で、月支払い減るしタブレットはタダって言われて、ぽんさん同様に心が揺れました。
でも手続きに1時間掛かると言われ仕事中だったので諦めました(笑)
せん  URL   2015-01-25 22:06  

 

スマホ持ってないからよくわかんなーい・・
どっちにしても使いこなせないだろーなぁ・・

今日はお天気も良くてあったかだったでしょ?^^
冬はサクっとがいいよねー♪
あ~そろそろマジェミも動かさないとなー
leomi  URL   2015-01-25 23:50  

 

今や二台持ちが普通になってきてますね、自分も機種変の時に色々と進められましたが考えるのが面倒でお断りしました^^
まさ  URL   2015-01-26 06:27  

 

タブレット便利でいいですよね。
家にも有って・・・Wi-Fi専用なのですが、pc立ち上げるほどでもないけど
ってくらいの調べモノや画像など探すときはいいです。
mj  URL   2015-01-26 12:42  

 

ウチもauの戦略にはめられ、カミさんiPhone、iPadにした瞬間、毎月の請求が
倍に!カミさんが使用してるのに何故か銀影が払っていると言う。
なんとかして。(笑)
銀影  URL   2015-01-26 13:52  

kojiさんへ 

やっぱり家でですか~
タブレットでアダルトサイトをコッソリ・・・御家族いらっしゃる方の典型的な使い方ですねw

自分の場合は仕事で長距離などの時に便利かも?と一応貰っておきました。
今の所、家の中でWi-Fi専用で眠ってますw
yuta3377  URL   2015-01-27 13:08  

せんさんへ 

ほんと携帯ショップの待ち時間は何とかならないのでしょうかね?(;^ω^)
自分もくじけそうになりましたが、滅多に行かないので我慢しました。
yuta3377  URL   2015-01-27 13:13  

leomiさんへ 

もしかしてsukesanさんもガラケーですか?

自分も全然使いこなせてませんが、ガラケーに比べりゃかなり便利ですよ!
文字大きく見えるし(爆)

冬場はサクっと、着込んでるのであまり歩かない。でw
yuta3377  URL   2015-01-27 13:15  

まささんへ 

ほんと考えるのが面倒ですよね(;^ω^)
自分も同じで、なんでも良いから料金が大幅に変わらなきゃ何でも良いよ!任せる!
って感じでしたし。
yuta3377  URL   2015-01-27 13:16  

mjさんへ 

確かに便利ですよね~

自分の場合、今のところ家でタブレットは殆ど使わない感じです。
PCに向かって無い時は殆どベットの上・・・
ベットの上でタブレット見ながらだとうつ伏せ状態・・・首肩腕が痛くなってくるもので(;^ω^)

仕事柄、長距離の時に威力を発揮するかな?とauの戦略に引っかかってやりました(;^ω^)
yuta3377  URL   2015-01-27 13:20  

銀影さんへ 

毎月の請求が倍は痛いですね!(゚∀゚ ;)
自分ならそんな契約は出来ませんねぇ・・・

支払いに関しては、各家庭のやり方があると思いますので無問題としておきますw
yuta3377  URL   2015-01-27 13:22  

 

携帯代か...
うちは月に2万3000円くらい払ってますね....

って言っても4台分ですが

なんとか半額にしたいところですが....

全員ワイモバイルにすれば4台で1万2000円なんですが

奥様がどうしてもdocomoじゃなきゃ嫌だと言って

無駄なお金が毎月出ております...
ななパパ  URL   2015-01-28 01:18  

ななパパさんへ 

最近コメント欄がクローズドになってますが御多忙でしょうか?(゚∀゚ ;)
お疲れでしょうが、どうか御自愛くださいませ♪

4台で2万は安いですね!Σ(゚Д゚ノ)ノ
家族割りだとそんなもんなのでしょうか・・・

奥様はDocomo・・・
なんでなのでしょうね?
自分も以前はNTT信者でDocomoでしたが、今は余程の拘りがなければ他社に乗り換えても損する事はないとは思いますし、むしろお得だったりしますけどね(;^ω^)
yuta3377  URL   2015-01-28 19:05  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_03 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

yuta3377

Author:yuta3377
名前:ぽん
性別:漢
年齢:見た目は子供、頭脳も子供
愛車:CB1300SB
住所:神奈川県・川崎市

ビールをこよなく愛し、毎日の晩ごはんはビール。

※ 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ~((*゚Д゚)ゞ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

