
category: スポンサー広告  


--_--_--

ネタがないのでシリーズ化?


ブログを再起してから初でしょうか?

トラックの車窓から~w



ネタないし、定期的にUPしていようかと思います。 (゚◇゚)ゞ

今後は写真をパーっと眺めるだけの方向に。

※ 現在は三菱FUSOの低床・大型・前2軸というトラックに乗ってます。若干視界が低めかもです



さて今日は

千葉県・八千代市のとある工場へ1回下したら帰る・・・という

「お昼前には仕事終わっちゃうんじゃね?」  (・∀・)ニヤニヤ

と目論めるパターン。 (@´゚艸`)



会社出発 ~ 首都高・横羽線の大師ランプIN (暗い時間帯なので写真撮ってないです)

首都高・湾岸線へ合流

そのまま東関東道へ~ (つまり、トコトン真っ直ぐw)

185.jpg





ここで下りるのです。 (゚◇゚)ゞ

186.jpg

187.jpg





すぐ国道16号に直結しますので、柏方面へ~

188.jpg

189.jpg





16号をある程度真っ直ぐ進み、このヨーカドーの交差点を左へ~

190.jpg





その道を少し進んだら~

セブンイレブンを右折~

191.jpg





その道を進むと突き当り

左折~

192.jpg





そうすると、目的地の近辺。

ガソリン安くなってきたな~

良いぞ~♪ (@´゚艸`)

193.jpg





と、荷卸しし

仕事が終えたら、全く同じ道を帰ります~



道中見つけたトラック・・・

195.jpg





ん~?

懐かしの

ヤンボー&マーボー

196.jpg





東関東道・千葉北ICへIN~

194.jpg

198.jpg

197.jpg





首都高・湾岸線の葛西JCT近辺から渋滞が・・・

199.jpg





ちぃぃぃぃ!

オレの帰りを阻害しおってからにぃぃぃぃ! ヾ(#`Д´#)ノ



どうやら

新木場の辺りで事故の模様・・・

※ 自分の場合、どんなに知ってる道でもVICS付きのナビを使います。

  それにラジオの渋滞情報を合わせ色々と判断します。

200.jpg





お?

追い越し車線で事故ってるのか~

そりゃ渋滞すr・・・・・・・・・・

201.jpg





って、真ん中もかよw

この野郎w

202.jpg





犯人みっけ。

BMのオープンがトラックにオカマ掘ったようです。

上手く撮れなかったですが、BMかなり逝っちゃってました。 (o'ω')y-~

203.jpg






オカマ掘るってのは

腕も無いくせに調子に乗って近づき過ぎるから。

状況判断に乏しいから。

他は電話やスマホ操作とかですよね。

今や薬物だ~なんだ~と、ワケわからない運転する人が多いので注意しましょう。



なんて通り過ぎようとすると

すぐソバで・・・

コレも事故?

取り締まり?

なんにしても、事故現場のソバとか最悪の場所です(;^ω^)

204.jpg





その後は快走~ -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

205.jpg





んで、東扇島でOUT~

206.jpg





今日は

この後の積み込み箇所が3箇所。



一番ヤバイ場所から攻めます・・・

トラックが並んでますね~

207.jpg





ここで積み込みまで2時間待ちました。 ┐(´-д-`)┌

並び具合からいうと、ヤバイ時の5分の1くらいですね。



他2箇所は10分ずつくらいで積み込みできました。

この差www



運輸業は殆どそうだと思いますが

仕事のメインは積み込みですw

これに待つ時間で早くもなり遅くもなります。



その日、その時間・・・とにかくタイミングによって運が左右されます (;^ω^)

写真載せた積み込み場所だって、運良ければ10分で積み込めます (;^ω^)

運悪いと5時間待ちとか普通ですw

全く読めませんw



とまぁ

今回は軽く仕事の紹介とします (・∀・)

どちらかお好きなバナーを押しても良いのだよ。 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


2015_02_02

Comments

 

男の仕事と言う物を堪能させていただきました^^
最近はレッドブルのお姉さんは見かけませんか??
まさ  URL   2015-02-02 18:25  

 

東関東道千葉北ICの看板、何故かすごく大きく見えるんですが、実際にこんな巨大なんでしょうか(^^A
最近トラックといえばトントントントン、ヒノノニトンが頭のなかを流れてくるんですよね~(笑
全く時間の読めない仕事は忍耐力が必要そうです(^^;
terayan  URL   2015-02-02 19:23  

 

トラックの車窓から・・・の復活ですね^^って前ブログを見ていない人には判らないかな?

お仕事、お疲れ様です!!
パイロン  URL   2015-02-02 22:10  

 

おぉ~、やはりトラックからの見晴らしは抜群ですね。遠くまでしっかり見えること!
積み込み待ちが読めないのは、ちと大変ですね。タブレットをフル活用して、待ち時間を楽しく過ごすしかないですかね。
ところで、大型トラックのドライバーさんからは、すり抜けバイクは良く見えているものなんですか?(特に夜間)
いつも、大型トラックの横をスリスリするときは、緊張モノですよ。
torio  URL   2015-02-02 22:26  

 

見晴らしいいですね~~
昔から大型トラックに憧れてました。
トラック野郎の影響で・・・・(笑

まあ・・自分は積載車(1積み)にしか乗ったことがないので倍の
見晴らしは憧れますね。
高速も何度も積んで走ったことがありますが・止まらない・加速しない
は一緒かな??
特に御殿場上りは・・

(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)  URL   2015-02-02 23:24  

 

♪男の道は 積み込道
...っていうのがトラック野郎のリアルなところなんですね。
5時間 寝てられると良いんでしょうけどね...
自動誘導装置がないと無理ですかね~。
ななパパ  URL   2015-02-02 23:57  

まささんへ 

レッドブルの車、たまーに見かけます!
以前ほどではないですが・・・
見かけたら誰が乗ってるか車内を見るのですが
やっぱりあの車、必ずオネーサンが2人乗ってるようですね~
yuta3377  URL   2015-02-03 03:20  

terayanさんへ 

ヒノノ二トン下さいw

そういや看板は大きいですね~
場所により規格外なのが有ったりしますね。
16号は渋滞のメッカなので、早めに見つけて移動してもらう為でしょうかね?
yuta3377  URL   2015-02-03 03:22  

パイロンさんへ 

前からやろうと思っていたのですが
何せ朝は暗いので写真撮れない時が多くて半ば諦めてました(;^ω^)
yuta3377  URL   2015-02-03 03:23  

torioさんへ 

よほどボケーっとしてる運転手でもなければスリ抜けバイクは見えてます。
やはりトラックは巻き込み事故が一番怖いので、かなりの頻度でミラー確認はしてます。
特に自分はバイクにも乗りますから、他の運転手よりは注意してますね~

ただし・・・仕事柄、運転中の電話が多いです。
電話に気を取られ確認を疎かにしてる人も居るかも・・・
あと、地方からのトラックが道を探しながら運転してる時も危ないかもしれません。

まぁ普通の車よりは注意はしてますよ!

道路にワダチが出来てるような場所でのスリ抜けは止めたほうが良いです。
トラックもハンドル取られますので、そんな時にスリ抜けされたら命の保証は有りません(;^ω^)
yuta3377  URL   2015-02-03 03:32  

kojiさんへ 

あれ?
御殿場まで来る時あるんですか?
今度トラックの写真でも見せてもらおうかな・・・
すれ違う時があるかも知れませんよね? (@´゚艸`)
yuta3377  URL   2015-02-03 03:33  

ななパパさんへ 

仰る通りなんですよ!
積み込み場所によって並び方が違いまして
受付順番の順に呼びに来てくれるところは寝れますし
今回の場所みたいなところですとオチオチ寝てられません(;^ω^)
yuta3377  URL   2015-02-03 03:35  

 

トラックの車窓から~
いいね♪なんだか一緒に乗ってる気になっちゃう^^
おっきいトラックって運転技術がないとむずかしいよねぇ。
カッコイイな~ぽんさん♪

この前知り合いのトラック乗りのおにいさんが路地へバックしていたら
トラックの前をすり抜けようとしたタクシーが勝手にトラックの左角に
ガガガーッて擦ったんだって!
にもかかわらずこっちが7:3で悪くなった。。
ウインカーがどーたらこーたらで・・
で3日も講習受けさせられたってwww
もちろんつねに気をつけていると思うけどぽんさんも
気をつけてにゃ~^^
leomi  URL   2015-02-03 12:58  

 

懐かしい~トラックの車窓からシリーズですね♪
シリーズで好きだったのが、覆面パトの天井の給油孔みたいなやつ(*^-^*)
普通なかなか見れるもんじゃありません。
白ネコ  URL   2015-02-03 23:00  

 

このシリーズ好きだなー。
乗用車の車窓とは全く違いますからね。
今後も楽しみにしております(^-^)/
バビロニア  URL   2015-02-04 18:15  

 

トラックからの車窓、良いですね~。会社入りたての頃、配送してたので
乗ってる時はAMラジオを良く聴いてました。(FMはなし)吉田照美のヤルマンとか聴いたなぁ。(しみじみ)
銀影  URL   2015-02-05 10:02  

leomiさんへ 

お嬢さん・・・
惚れちゃ~いけねぇぜ~(すいません爆)

そのお知り合いの方の事故の状況を見てないので下手な事はいえないですが
車体が大きくなるほど不利になりやすいのですよね。
まぁ、どーせタクシーがボケッと・・・(げほっげほっ)
都内のタクシーには本当に注意しないといけないですよね。
やつらは客を拾う為に、車より歩行者をメインで眺めてますので(;^ω^)
yuta3377  URL   2015-02-05 17:39  

白ネコさんへ 

覆面パトの件、良く覚えてましたね~(゚∀゚ ;)
中々とっさに・・・というのも難しいもので・・・
良い写真が撮れないかも知れませんが、ネタ無いかと常に目を光らせたいと思います(爆)
yuta3377  URL   2015-02-05 17:41  

バビロニアさんへ 

なるべくバイクでは見れないような風景を撮れればUPしていきたいです!
主に事故現場になりそうな予感が(爆)
yuta3377  URL   2015-02-05 17:43  

銀影さんへ 

配送なんかしてたことあるのですか!
たまにやると旅気分で良いですよ?(爆)

自分はFMですね、埼玉のFM79.5(ナックファイブ)
あちこちの色々聞いても日本でナンバーワンと思えるほど楽しい放送です!(あくまで個人的主観ですw)
yuta3377  URL   2015-02-05 17:45  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuta3377

Author:yuta3377
名前:ぽん
性別:漢
年齢:見た目は子供、頭脳も子供
愛車:CB1300SB
住所:神奈川県・川崎市

ビールをこよなく愛し、毎日の晩ごはんはビール。

※ 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ~((*゚Д゚)ゞ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

