
category: スポンサー広告  


--_--_--

ネタばらし・・・したほうが良いですか?

category: 買い物  

暑い!

暑すぎるYO!!

印>ブリザガ!!(スルーしてOKなところです)

トラックの中から出たくないぽんです。  ((*゚Д゚)ゞ



連休後の仕事はダルイですねぇ  (*´-ω-`)

皆さんはどうでしたか?

自分は専ら呑んじゃ寝してたので時差ボケなぅ(爆)



さて

引っ張ろうと思ってたネタ

ですが、連休後初日ということもあり目がギンギン! (バルス!)

ネタは熱いうちに打て!

と・・・

由緒正しき天国の御先祖様からの家訓もあることですし書きこみます。







準備はよいですか?  (*´-ω・)ン?







見ます?







恥ずかしいな・・・  (*´ェ`*)ポッ











こ

さ

し



見ての通り。  (´・ω・`)

扇子

タオル

首に巻く、水吸って涼しくなるアレ










Σ(・ω・ノ)ノえっ!

違うって!?  エ━━━(;゚д゚)━━━・・



あ、そうか・・・

アッチのほうか・・・







ぶった切って

マジメに話しますか  (´・д・)y-~







今回のことを考えてたのは・・・

そう

去年のこと。



って~のはとりあえず置いといて・・・回想シーン(笑)



バイク初心者のぽん。

大型自動二輪の免許を取って間もなくの頃。

HONDAがやってくれた。



まるで自分が大型自動二輪免許を取ることに合わせたかのようなNCシリーズの発売。

御存知の方も多いかと思います。

ぽんは飛びつくように速攻で買いましたね。

だって安いのだもの!!!  (*'∀'人)

安いは正義(笑)



DREAMにダッシュで走り現金持ってスパーン!って即決。

交渉の余地なし(店にねw)

売るのか?売らぬのか?良い条件を出したまへ。

即ハンコ押してあげようぞ。(こういう性格なんです)



そんな感じで良い値引きをして頂き、我が元へやってきたNC700S



人により価値観は様々でしょう。

バイク?と見ると、馬力だ~レブリミットだ~・・・と言う人が多いのも事実のこのバイク。

でもこれが、御値段以上~のニトリ♪顔負け(爆)



まず・・・

バイク自体が安い(大型としては)

燃費が スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ(カブの大型Verって風評も伊達じゃない)

50馬力?少ねーじゃん?

初心者にそんなの関係ない(爆)

ホイルスピン簡単にできますし。

普通に十分ですし、言われるほど乗りこなせる輩がどれだけ居るのか。



そんなこんなで乗ってまして、本当に入門用の大型としては良いバイクでした。

なんですかね、言い方変えると

昔は・・・技術を磨いて免許センターで一発合格を目指した人達。

そういった方達には欲しいバイクではないのかな?と思います。

今は・・・教習所で簡単に免許を取れる人達。

それとリターンライダー。

こういった方々をターゲットにしてるのだと思います。

バイクへの魅力を味わって貰うため、買う切っ掛けとなる壁を薄くしたというか。

そこからバイクへの魅力が広がっていったりするワケですな。



皆さんもNCを買え!って言いたいワケではありませんが、値段考えたら良いバイクだったな。

ってのを知って欲しかっただけです(笑)  (@´゚艸`)







で、本題。  (やっとかw) (;^ω^)

初めから決めてました。なんとなく。

NC700Sを新車で買って、1回目の車検(3年)までには買い換える。

ということを。



そんな計画が具体化したのが去年の春頃でしょうねぇ。

コレが欲しい!と。

でもそのバイク、結構ロングセラー。

アレ変えて欲しいなぁ~

コレ変えて欲しいなぁ~

実現したら速攻で買うかもなぁ~

思ってたワケです。



そんななか。

HONDAの上層部の盗聴器、オレの家に仕掛けてあるんじゃね!?  (゚∀゚ ;)

ってくらい理想の内容のモデルチェンジを成し遂げ、今春登場。



あぁ~だめだ~

物欲とまらんwww

でも待て・・・

なんでもそうだ。

発売してから1年待つんだ。

代々伝わる御先祖様からの・・・以下ry(爆)



なので、来年の5月に初車検が来るので、その時に買い換えるつもりでした。

でも用意は出来てました。



そんな考えの下

この間の事件。



本当にNC700Sのオイル交換をするために、エレメントを買いに出かけるつもりだったのです。

で出発前に

「あぁ~そうだ。買いたくても下取り額や値引き額が見えないとピンと来ないよなぁ」  (´・ω・`)

なんて思い。

前述で申した通り、いざとなれば即決な性格なもんでハンコを入れて出発したワケです。







ぽん「ちゃ~っす♪ウチの会社の人が世話になってると聞いてw」

夢「あぁ~その方々にはいつも大変お世話になって頂いております♪」

ぽん「NC700Sの下取り額と、〇〇〇の見積もりを合わせて御願いしたいんですけど♪」

夢「ぅぃ~ッス♪」

※ 会話の内容・言動は忠実ではありません (*´・∀・`*)ゞ

夢「下取り・・・いくらが希望ですか?」

ぽん「コッチが相場聞きたいくらいですよw 夢店で法令点検の整備してれば3年まで半額保障ってのが頭にありますし」

夢「なるほど・・・では・・・これくらいで・・・ハウマッチ?」

ぽん「マジっすか!? コレでコレ?」

夢「ウフ♪ で値引きですが・・・こんな感じで・・・」

ぽん「なるほど、そうきたか」

※ 値引きに関しては大体想像してた通りの額でした

その後、付属品少々と合わせ交渉した結果・・・



ぽん「おしゃ!これならハンコ押しますわ!」

夢「あざーす♪」

ぽん「手付金とか要りますよね?」

夢「3万でも5万でも好きなだけ置いていってください♪」



この手付金。

これが前回のブログの5万円 (@´゚艸`)

これで契約成立です。

残りの額は今日全額振込みしました 。・゚・(ノД`)・゚・。



今回は初めから飛ばさず、基本ノーマルで乗るつもりでしたので値引き交渉はまぁ妥当な線で落ち着いたかと。

オプションを多数付けたり、ローンを組めば値引き総額も上がっていくと思います。

※ NC700Sの下取り額、知りたい方はヒミツコメントでメルアドでも入れて下さい(@´゚艸`)



さて

何を契約したのか。



この流れで分かる人は分かりますよね  (;^ω^)







コレです

す

せ



どっちだ!? ってですか?







(*´・∀・`*)

そ



CB1300SB Eパッケージ パールサンビームホワイト でした。

あとは どノーマル♪



通常、Eパッケージは受注生産の為、2ヶ月を基本とした待ちがあるそうです。

ノーマルとEパッケージでは配線関係がまるっきり変わる場所があるらしいです。

ジェネレーターとかも。

なので、ある程度注文を取ってから生産ラインに入るようです。



自分はタイミング良く、ラインに在庫が有ったようで

納車は9月の初めになります。 (それでも9月・・・)



あ、そうそう。

Eパッケージ入れたので

ETC助成金の申請もしました。

夢店曰く、今年一杯は定員にならないのではないか?との見方です。

助成金の残り申請定員を知りたい方は→コチラ

更新されてるようです。

参考にどうぞ。  ((*゚Д゚)ゞ



以上

引っ張ったようで、引っ張ってない内容でした。

おそまつ(爆)



そんなワケでツーリングいきまっしょい~♪ のポチ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


2014_08_18

Comments

 

ご購入おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ガラスコーティングはこれの納車時のオプション(サービス?)だったんですね~!
これからどういじるか考えると楽しくて仕方ないでしょうね(笑
でも、これも2年位したらゴールドウィングとかに化けるんでしょうか(^^A
terayan  URL   2014-08-18 21:05  

 

CB購入おめでとうございます。
自分もNCを購入しましたが、普通に乗るには十分満足のいくバイクですよね。
CBは欲しいバイクのひとつですが、納車が待ち遠しいですね。
いとじん  URL   2014-08-18 22:07  

 

遂にリッターバイクですか!
大型免許の本領発揮ですね~
おめでとうございます。
せん  URL   2014-08-18 22:33  

 

ご無沙汰しておりましたm(__)m

・・・って、先輩!!
マ、マジですか( Д ) ゚ ゚
タイプEだとETCやらグリップヒーターも標準装備ですものね(*´ω`*)

同じタイプEのCB400でさえ100マン超え・・・
私には無理ス(笑)
イトゥー  URL   2014-08-18 22:33  

 

ご契約おめでとうございますヽ(^o^)丿

中古のCB400SFでさえ買えないままの私には
羨ましすぎです(^_^;)

これでブログアップの頻度が大幅に増える?(笑
eddy  URL   2014-08-19 13:56  

 

お~~~っと!そゆう事でしたか!
これは・・早速慣らしを兼ねたロングツーを考えないといけませんね。
mj  URL   2014-08-19 15:33  

 

ありゃま~。現金主義でしたか。凄いですね~。ワタシはローン地獄です。^^;
とにかくご購入、おめでとうございま~す!!(^_^)
CBで思い出すのはCB750F。そうです。巨摩郡。(笑)
1300ゆーたら空飛びそうな位速いのでは?

銀影  URL   2014-08-19 20:09  

terayanさんへ 

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

いじるのは・・・来年からでしょうね~多分。
お金がw
とりあえず4気筒の音が好きなので糖分ノーマルを楽しむ予定です♪

ゴールドウィングはないですよ・・・
でかすぎる(爆)
yuta3377  URL   2014-08-19 20:19  

いとじんさんへ 

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

NCは本当に良いバイクだと思います!
何せ大型なりのパワー。
それで燃費が良いって・・・最高だと思います♪
yuta3377  URL   2014-08-19 20:25  

 

新車購入おめでとー!
やっぱもっと大きなバイクに行っちゃったんですねー。
あぁ!
周りはみんな大型化。
250は肩身が狭い?
白ネコ  URL   2014-08-19 20:26  

せんさんへ 

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

今のうちに乗りたいバイクへ・・・と思いまして(;^ω^)
このバイクは乗り潰すつもりでいきます!
yuta3377  URL   2014-08-19 20:28  

イトゥーさんへ 

ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモ

今後の高速料金が二輪割引きが来るよう祈ってのEパッケージです(笑)

やっぱり今の日本は二輪の絶対的人口が少なく、400cc以下の需要が少なすぎて高いのだと思います。
今二輪業界でメインなのはリターンライダーと呼ばれる年代がメインですからね~
皆大型にいってしまう。
職場の方とも良く話しますが、今の400cc以下は高すぎる。
大型免許持ってたら少しお金足して大型バイク買うわな。って。
当然そうなりますよね~(;^ω^)
yuta3377  URL   2014-08-19 20:33  

eddyさんへ 

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

バイクの中古って高くないですか?(;^ω^)
中古買うなら少し足して新車に・・・と自分は思っちゃいます!
維持費考えたら絶対新車ですよ~

ブログは平日は難しい状況です><
早く帰れた日にネタがあれば分かりませんが(笑)
yuta3377  URL   2014-08-19 20:38  

mjさんへ 

そういうことなんです(笑)

ロンツーか~
そうですね、先ずは街中走るより、高速等で慣れていったほうが良いのかも知れませんね!
立ちゴケしないようにしないと(爆)
yuta3377  URL   2014-08-19 20:40  

 

まずはご契約、おめでとうございます!

CB1300・・・これは乗り易いし、結構トルクがあり速いし、ロングツーにもびくともしません。。。でも私には重すぎたので結局手放してしまいました^^
さてシェイクダウンツーはXデーでしょうか?
パイロン  URL   2014-08-19 20:44  

銀影さんへ 

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

流石に飛びはしないと思いますよ(笑)
試乗してないので分かりませんが、可も無く不可もなく、優等生って良く言われるバイクですから!
扱いやすいって感じで・・・でも吹かせばソコソコ楽しめる・・・そんなバイクなのかなぁと想像しております♪
yuta3377  URL   2014-08-19 20:58  

白ネコさんへ 

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

やっぱ乗れるうちに・・・ってことです(@´゚艸`)

250でも全然問題ないと思ってますよ!
ただ、より大きな排気量の余裕を味わうと更に大きく・・・なんて考えが(笑)
乗りこなせないくせに。(@´゚艸`)

yuta3377  URL   2014-08-19 21:08  

パイロンさんへ 

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

6速化で購入意欲がほぼ決まってました。
LEDなんかも付いちゃって♪

仰るように、問題は取回しなんですよねー
NCでも結構重かったからなぁ(;^ω^)

ま、なんとかなるさ♪ です(笑)
yuta3377  URL   2014-08-19 21:10  

 

今頃多摩方面で悔しがっている御仁が役一名いらっしゃるのでは??

もしかしたら同じのを契約していたりして…
これはシェイクダウンツーが見ものですね〜!

跨らせて頂いたことありますが
何というか…超重かったです。

でも走り出すと嘘のように身軽に走っていらっしゃいました。

高速では王者かも知れませんね。

ななパパ  URL   2014-08-19 22:38  

 

CB1300SB Eパッケージ・・・・パールサンビームホワイト!

これ・・・・今日高速道路でみましたが?
まさか、ぽんさんですか~

すごい勢いで抜かれましたが・・(爆





(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)  URL   2014-08-19 23:17  

 

新車ご契約おめでとうございまーす☆
CBだったのねー・・ちょっと予想が外れました^^
これからウルサイですよぉ~ウチのCBオヤジが!ppp
納車までの間ワクワク!ドキドキ♪
楽しみですにゃ=^^=♪
leomi  URL   2014-08-19 23:59  

 

ん~なんのコメもありません!(笑)
ただただオメデトウ!
みんなでデカイだの重いだの言うなチューの!ねえ~
乗っちゃえば皆同じだよ!
sukesan  URL   2014-08-20 00:24  

ななパパさんへ 

多摩のあの方に対抗して購入したワケではないので、そこだけは誤解ないよう願っております(笑)

試乗はしてないのですが、お店のバイク跨った感想としましては
「言われるほど大きく感じないし重さを感じない」
でした。
まぁ、エンジン切って押したり、立ちゴケすると重さを感じると思います(笑)

ツーリング用と割り切って選んでまして
ホンダで・・・
ネイキッドで・・・
と、自分の好みを考えるとコレしか無かったのでした(;^ω^)
yuta3377  URL   2014-08-20 15:30  

kojiさんへ 

いやいや(;^ω^)
まだ自分のバイクは工場ですよ(爆)

そんな勢いで抜かれましたか・・・
覆面さんに捕まったら面白かったでしょうに(笑)
yuta3377  URL   2014-08-20 15:31  

leomiさんへ 

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

leomiさん、ちなみに何を予想してたか後で教えて下さい(@´゚艸`)

leomiさんとこのCB乗りの方にどう変わったか跨ってみてもらうようですかね?
跨っただけでは殆ど変りないかも知れませんが(笑)

いつでもそうですが、納車は本当に楽しみですよね!
まるで遠足前の子供の気分(爆)
yuta3377  URL   2014-08-20 15:34  

sukesanさんへ 

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

自分も以前は大きいイメージを持ってたのですが
いざ展示車両に跨ってみると、意外と大きくは感じなかったですね。
重さは押して歩けば相当重いのだろうとは思いますけど(;^ω^)

そうです!
エンジンかけて走ってしまえば一緒です!
峠は怖いからマッタリ走りますが(爆)
yuta3377  URL   2014-08-20 15:37  

 

かなりお久しぶりです、こちらに引っ越されたことを最近知ってしまいました^^
ともかくお元気そうで何よりですが、いきなり大きな買い物なんですね^^
まさ  URL   2014-08-22 03:42  

まささんへ 

あれ!見つかってしまいましたか!(笑)

久しぶりにブログを再開したらこんな結果に(;^ω^)

また宜しく御願いいたします♪
yuta3377  URL   2014-08-23 15:50  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yuta3377

Author:yuta3377
名前:ぽん
性別:漢
年齢:見た目は子供、頭脳も子供
愛車:CB1300SB
住所:神奈川県・川崎市

ビールをこよなく愛し、毎日の晩ごはんはビール。

※ 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ~((*゚Д゚)ゞ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

